ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オウム「ワンワン!」ワンコ「……」 芸達者なオウムの鳴きマネにワンコ困惑

無言で見つめることしかできないワンコ。

advertisement

 犬の鳴きマネをするオウムの動画がYouTubeで公開されています。



 米ニューヨークの公園のベンチにとまる1羽の真っ白なオウム。ふわっとしたトサカもカッコよく見た目もイカしていますが、この子、芸も達者なのです。男性にカメラを向けられ、「ア〜ア〜!」と美声を轟かせて満足そうな顔をした後、今度はどこか1点を見つめて「ワン、ワン、ワン!」。


オウム
ワンワン?

 オウムの視線の先には散歩中のワンちゃんが。そう、賢いオウムは犬を見て犬の鳴きマネを披露したのです! とってもお上手ですが、披露されたほうのワンちゃんは無言でオウムを見つめています。吹き出しがあったら「……」と描かれそうなほど、困惑している様子。


オウム
犬「……」

 戸惑うワンちゃんにしてやったりと思ったのか、さらにワンワンと鳴きマネを続けるオウム。公園にいる人々の笑い声が響く中、ワンちゃんは困惑して後ずさりしてしまいました。


オウム
絶好調!

 その後も機嫌よくワンワンと鳴きマネを繰り広げるオウムに、公園を行きかう人々は笑顔を向けます。マネされたワンちゃんは気の毒でしたが、多くの人を楽しい気持ちにさせてくれた芸達者なオウムに、盛大な拍手を送りたいと思います!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る