ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サイゲームスが“軽い事故” 「グラブル」「プリコネ」完全に一致した水着キャライラストを同時期にリリース

「グラブル」ディレクターの福原哲也さんも焦った。

advertisement

 サイゲームスが運営するスマートフォン/ブラウザゲーム「グランブルーファンタジー」「プリンセスコネクト!Re:Dive」で、“軽い事故”が発生したとプレイヤー間で話題になっています。両ゲームとも夏の定番である水着姿のキャライラストを公開したのですが、偶然にも“完全に一致”した構図となっていたのです。運営会社が同じでよかった。別会社なら戦争だった。



 この“完全に一致”しているキャラは、「グラブル」が水着バージョン「カタリナ」の7月1日に追加された新デザイン、「プリコネ」が6月30日に追加されたペコリーヌのサマーバージョン。わずか1日違いでの公開となってしまいました。


グランブルーファンタジー プリンセスコネクト!Re:Dive 水着 一致 ペコリーヌ カタリナ 「グラブル」のカタリナ(画像はグランブルーファンタジー公式サイトから)


グランブルーファンタジー プリンセスコネクト!Re:Dive 水着 一致 ペコリーヌ カタリナ 「プリコネ」のペコリーヌ(画像は「プリンセスコネクト!Re:Dive」公式Twitterから)


グランブルーファンタジー プリンセスコネクト!Re:Dive 水着 一致 ペコリーヌ カタリナ 比較



 どちらも楽しそうに浅瀬で海水をすくってかけているというもので、姿勢だけでなく表情、水深、水着の色合い、さらにキャラの髪色と髪形までかなり近いものとなっています。よくある構図ですが、公開日含めここまでの一致ぶりはかなり珍しいと思われます。

 この件は「グラブル」ディレクターの福原哲也さんが「軽い事故が起きたけど同じ会社だしセーフ……やな!」と比較画像を付けてTwitterに投稿したことから話題に。「お互いのチームともで全く知らなかった」「『流出して……えっ? ちょって待ってこれペコリーヌやん!!」とひとりで動揺してました」と本当に偶然だったことを語っています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る