ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハッシュタグ「モバマスの画像をアップすると近い構図のmtgのカードが送られてくる」が驚異のシンクロ率

完全に一致……ですか?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterのハッシュタグ#モバマスの画像をアップすると近い構図のmtgのカードが送られてくる。「アイドルマスターシンデレラガールズ」のカード画像を貼った相手に、それに似ている「マジック・ザ・ギャザリング(以下・MTG)」のカードを探して送りつける、というキャッチボールで盛り上がっています。



 飛びかかる棟方愛美とほぼ同角度に飛び上がる「リス」。柔軟体操をする白坂小梅と、地面を這いずる上半身の「ゾンビ」。机の下に隠れた森久保乃々と、穴に隠れている「崩れゆく聖域」など、明らかに違うのに、とても良く似ています。


画像 画像検索結果。左上の新田美波ちゃんは、笑顔までよく似ていますね



 自分で「シンデレラガールズ」と「MTG」のカードを選ぶ人も続出。「これはないでしょ?」とアップした画像に対しても、MTGファンが似ているカードをレスポンスで飛ばす、というドッジボール状態が続いています。














 

 346プロと315プロと765 MILLIONSTARSは今日も平和です。


画像 70カ国以上で遊ばれている、世界最大のカードゲーム「マジック・ザ・ギャザリング」。なぜこの2つを組み合わせようと思ったのか……


たまごまご


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る