advertisement
「Pokemon GO(ポケモンGO)」は一部の地域で大雨特別警報が発令されたことを受け、安全に考慮して7月7日と8日に予定していたイベントの延期を発表した。
7日のイベントは「ウィロー博士のグローバルチャレンジ」の一環で、12時から15時の期間にレイドバトルで伝説のポケモン「フリーザー」とバトルできるというもの。また、8日の12時から15時の期間実施予定だったゼニガメが大量発生するコミュニティ・デイについても延期が告知された。
ともに開催日についてはあらためて知らせるとしている。ポケモンGOの運営は「イベント開始直前での中止につきまして、皆さまにご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます」とコメントしている。
気象庁は7月6日、「これまでに経験したことのないような大雨となっている」として福岡県、佐賀県、長崎県、広島県、岡山県、鳥取県、兵庫県、京都府に「大雨特別警報」を発表。8日朝になって福岡県、佐賀県、長崎県の特別警報を解除したものの、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水などに最大級の警戒をするよう呼びかけている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 一時1府7県に大雨特別警報 これまでに経験したことがないような大雨
【更新】福岡県、佐賀県、長崎県、広島県、岡山県、鳥取県、兵庫県、京都府に「大雨特別警報」を発表。7日8時過ぎに福岡県、佐賀県、長崎県は解除。 - ポケGO運営のナイアンティック、デジタル世界と現実世界をつなぐOS発表
- イーブイ&進化形たちと一緒にGO! タニタとポケモンがコラボした「ポケモン歩数計」が7月6日に発売
ポケモンGOをやりながらイーブイたちと歩数をカウントしよう! - ポケモンGO、フレンド機能実装へ 待望の「ポケモン交換」も可能に
ついに交換できる! - 携帯各社、「エリアメール」および「緊急速報メール」で「特別警報」の配信を11月19日から開始
NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー電話、およびソフトバンクが対応する。