ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「本人と並んだら見分けつかない」 野性爆弾くっきー、新たな“ものまねメイク”が歴史を塗り替える完成度

もう本人じゃん。

advertisement

 お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーさんが7月12日、「人志松本のすべらない話」などで知られる「矢野・兵動」の兵動大樹さんの白塗りものまねをInstagramで公開しました。

くっきー 兵動大樹 ものまね 白塗り ABCお笑いグランプリ
まんま兵動さんだ(画像は「野性爆弾」くっきーInstagramから)

 この姿は、ダウンタウン、ナインティナイン、中川家などを輩出したお笑いコンクール「ABCお笑いグランプリ」の特別企画で披露したもの。くっきーさんは同コンクールの審査員を務めた兵動さんに扮(ふん)しており、特徴的な太眉や鼻、口元などを大げさに再現した姿は“ほぼ本人”といっても過言ではない仕上がりで、「#激似顔マネ」と自画自賛のハッシュタグも添えています。ひと目見ただけで誰か分かった。

 これまでに、タレントのベッキーさん「嵐」の二宮和也さん「GLAY」のTERUさんなど、元の素材を比べると似ても似つかない人物のものまねを披露してきたくっきーさん。過去最高クラスのクオリティーとなった兵動さんとは“元から似てる説”が流れており、兵動さんのInstagramに2ショットがアップされた際には、「顔交換してます?」「双子?」「え? 兵ちゃんどっち?」など2人のそっくり具合に驚きの声も上がっていました。

くっきー 野性爆弾 兵動大樹 ものまね 白塗り ABCお笑いグランプリ
元から似てる(画像は兵動大樹Instagramから)

 今回のものまねメイクには、「本人と並んだら見分けつかないかも」「似すぎてて笑いが止まらん!」「激似すぎて感動しました!」「これは間違いなく兵動さん!」「ここ最近で1番似てるかも!」「このまますべらない話出れる」など手放しで称賛するコメントが多数寄せられています。

くっきー 野性爆弾 ものまね 白塗り ベッキー
なぜか似てしまうベッキーさん(画像は「野性爆弾」くっきーInstagramから)

くっきー 野性爆弾 ものまね 二宮和也 嵐
二宮さんの白塗ものまね、嵐にまで手を出すとは……(画像は「野性爆弾」くっきーInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る