ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キングオブ深夜バス「はかた号」に乗ってきた! 所要14時間、日本一長い距離を走る高速バスは「何がいい」のか(3/5 ページ)

所要14時間、走行距離1097キロの高速バスに乗車。運転手さんの車内アナウンスに心響いちゃった。

advertisement

14時間の行程、休憩は2回 でも車内にトイレはあります

 おっと、何となく寝ていました。ふと目が覚めたのは23時頃。1回目の休憩地点、どこかのサービスエリアにいました。カーテンが閉まっており、車窓は全く見ていなかったので、マジな「えっえっ? ドコココ?」感がなかなかよいです。休憩時間は15分ほど。15分って、トイレに行って、飲み物を買って……くらいで終わってしまう慌ただしさです。

 しかしここはホントにどこなんでしょう。富士山もあるし、うなぎパイもあったので、多分静岡です。

photo
ふじさん
photo
うなぎパイ
photo
NEOPASA静岡って書いてあった

 ちなみにトイレは車内にもあります。新幹線のトイレくらいに快適なので、無理して休憩地点で行かなくても大丈夫ですが、ま、地上のトイレの方が落ちつきます。

photo
はかた号車内のトイレ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る