ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

緑の葉っぱが気になるニャ ベランダのゴーヤーに近づく為あれこれ頑張るネコちゃんがかわいい

たどり着いてみせるニャ。

advertisement

 ベランダの植物が気になるネコちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・れおピー母さんのブログ「なめネコれおくんピーチくん」で紹介されています。


なめネコれおくんピーチくん Amebaブログ「なめネコれおくんピーチくん」から 鉢植えを見上げるネコちゃん

 スコティッシュフォールドのれおくんがベランダで何かを見つけました。じっと見上げているのはゴーヤーの鉢植え。葉っぱ好きなれおくんは、ベランダのヘリを伝って近くに行こうとします。


なめネコれおくんピーチくん 「気になるニャ」

 うまく近寄れなかったのでヘリの上でUターンを試みるれおくん。その幅で体の向きを変えるのは無理がありませんか?


なめネコれおくんピーチくん 「Uターンするニャ」

 もがいているうちに、すっぽりとネットに収まってしまったれおくん。どうやら次の作戦を考えているようです。


なめネコれおくんピーチくん 「作戦変更ニャ」

 れおくんの次の作戦はベランダのヘリから鉢植えまでのダイレクトジャンプ(未遂でした)。驚いた飼い主さんがゴーヤーの鉢を移動させました。

 低い所へのジャンプなら大丈夫なれおくん。念願の葉っぱに近づくことに成功しました。


なめネコれおくんピーチくん 「これなら大丈夫ニャ」

なめネコれおくんピーチくん 「近くに来られたニャ」

 飼い主さんが調べたところによると、ゴーヤーはネコちゃんが食べても大丈夫な野菜。大好きな葉っぱを、ちょっとだけかじらせてもらったれおくんなのでした。


なめネコれおくんピーチくん 「大人の味ニャ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る