ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「このお野菜いただきニャッ!」 見つけたキュウリに思いっきりかじりつく猫ちゃんの表情に和む

猫ちゃんの表情に注目です。

advertisement

 愛らしい表情の猫ちゃんがTwitter民の心を和ませています。思いっきりかじりついている感じがたまらない。



 テーブルの上に置かれたきゅうりに向かって立ち上がり、そのまま「ガブッ」とかじりつく猫ちゃん。見つけてからためらいなく食べようとしている瞬間の、目を細めて口を開けた表情が「いただきニャッ!」と言っているようでかわいらしいです。


きゅうり 食べる 猫 「このきゅうりいただきニャ!」

 投稿したのは飼い主でイラストレーターのMAKO(@MAKOokestudio)さん。お庭で採れた野菜をテーブルに置いて写真を撮っていたところ、猫ちゃんに見つかって今回の出来事に。犯行前には、置かれた野菜をまじまじと見つめている姿も見られています。よく分からないけど、取りあえずかじってみた可能性もありそう(?)。


きゅうり 食べる 猫 少し首をかしげたような表情がかわいい

 ちなみに愛猫さんは今月で1歳になる男の子で、口に入るものならダンボールでも靴下でも、さらに新聞紙や人の足でもガジガジかぶりつくいたずらっ子とのことでした。またベジタリアンでもないということで、やはり好奇心に駆られて行った結果だったもようです。そのやんちゃさがまたかわいい。

 Twitterではそのいたずらっ子な雰囲気が伝わる写真に「悶絶した」「思わず和んだ」といった声が寄せられていて、夢中になってかじりつく姿に「幸せそう」といった声も上がっています。


きゅうり 食べる 猫 最高の表情でした!

画像提供:@MAKOokestudioさん

(宮原れい)

関連キーワード

| 野菜 | Twitter | かわいい | いたずら


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る