ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

隙間から顔を出して覗いてくる猫ちゃん あざとすぎるポーズで猫好きのハートを撃ち抜く

やめてください、萌え死んでしまいます……!

advertisement

 引き戸の隙間からこちらをのぞいてくる猫ちゃんの動画が心震えるかわいさです。最高にあざとい。が、それがいい……!



 なんといっても、のぞき見のポーズが完全に人間を狙ったキュートさ。少しだけ開いた引き戸に両前足を掛けて、横になった形で顔だけを「にゅ」っと出してくる姿に心臓を撃ち抜かれます。これはずるくないかな?


すき間 猫 顔 なんだこのあざとすぎるポーズは……!

 またそのポーズ以前にも、まず片方の前足だけを隙間から出して、ゆっくり引き戸に掛けては出てくるという焦(じ)らすような一連の動きがあり、よりかわいらしく見えます。これも全て計算だとしたらすごい……。


すき間 猫 顔すき間 猫 顔すき間 猫 顔 じわじわと期待感を高める動きから……

すき間 猫 顔すき間 猫 顔 かわいいポーズに!

 さらにかわいいポーズのまま約10秒ほどこちらを見つめてきたと思ったら、一度戻って姿を消してから、再び同じのぞき方をして出てくるという追撃をしてくる猫ちゃん。どんだけあざといんだよ!


すき間 猫 顔すき間 猫 顔すき間 猫 顔 一回戻っては……再び「にゅ」っと出てくる!

 投稿したのはもとだ(@nagoizumi)さんで、愛猫の名前は「エース」くん。普段は外で遊ぶことが多い人見知りな男の子ですが、同時に寂しがり屋なのか、夕食の時間になると必ず食卓の近くまでやって来るのだそうです。かわいい。

 なお動画を撮影したのは家に居たもとださんのいとこで、いつものエースくんはあざとい姿は全く見せないとのことでした。今回の姿も一回きりの出来事で、たまたま撮れたレアな一面だったようです。


すき間 猫 顔 貴重なエースくんのあざとさMAXポーズでした!

画像提供:@nagoizumiさん

※動画は転載禁止です

(宮原れい)

関連キーワード

| かわいい | 動画 | 投稿 | 撮影 | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る