ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カメラ目線で「どう? わたしかわいいかニャ?」 毛づくろいをしながらかわいく見える角度を探す猫ちゃん

全部かわいいです。

advertisement

 見られていることを意識しながら毛づくろいをする猫ちゃんがTwitterで話題を集めています



 モフモフな毛並みの猫「ちゃちゃ」ちゃんが毛づくろいをしています。ペロペロしながら時々カメラに視線を送るちゃちゃちゃん。自分が撮られていることを分かっているみたいです。


毛づくろいをする猫ちゃん 「ペロペロするニャ」

毛づくろいをする猫ちゃん 「ちゃんと撮れてるかニャ?」

 体の向きを変えながら、ちょっとセクシーな表情になるちゃちゃちゃん。甘えるようなしぐさを見せたかと思えば、キリっとしたキメ顔を披露。まるでスーパーモデルみたいです。


毛づくろいをする猫ちゃん セクシーなちゃちゃちゃん

毛づくろいをする猫ちゃん 甘えん坊なちゃちゃちゃん

毛づくろいをする猫ちゃん 「決まったかニャ?」

 投稿したTwitterユーザーの「こはく&ちゃちゃ@にゃんちゅーばー(@KOHAKU_CHACHA)」さんによると、「どうしたら可愛く見えるか計算しながら毛づくろいしてる」とのこと。そう聞いてから見ると、全ての動きがカメラを意識しているように思えてきます。

 コメント欄には、「かわいい」「見習いたい」「いつの間にそんなスキルを身に付けたの?」といった声が。そのままでもかわいいのに毛づくろい中の見え方まで研究するなんて、ちゃちゃちゃんの意識の高さに感心してしまいます。

 こちらのお家には、人間みたいに二本足で立つ猫「こはく」ちゃんも同居中(関連記事)。別の日の投稿にも2匹のかわいい姿がいっぱいです。








画像提供:こはく&ちゃちゃ@にゃんちゅーばー(@KOHAKU_CHACHA)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る