ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

和歌山アドベンチャーワールド、ジャイアントパンダ「良浜(らうひん)」に妊娠の兆し!

誕生予定日は8月中旬から下旬。

advertisement

アドベンチャーワールド パンダ アドベンチャーワールドで生まれた良浜は、2018年の9月で18歳。すでに8頭のパンダのお母さんです

 アドベンチャーワールド(和歌山県西牟婁郡白浜町)の、ジャイアントパンダ「良浜(らうひん)」に妊娠の兆しがありました。良浜が安心して出産できるよう、7月23日から公開が一時中止となっています。赤ちゃんが生まれるのは2018年8月中旬から下旬ではないかといわれています。


アドベンチャーワールド パンダ 1992年に中国で生まれた永明。おおらかでのんびりした性格だそう

 赤ちゃんのお父さんは「飼育下で自然交配し、繁殖した世界最高齢のジャイアントパンダ」の「永明 (えいめい)」。永明と良浜との間には、今までに8頭もの子が生まれています。無事に赤ちゃんが生まれれば、2016年9月18日生まれの「結浜(ゆいひん、メス)」以来の誕生になります。現在、5頭のジャイアントパンダがいるアドベンチャーワールド。「日本一のジャイアントパンダの大家族」に、新しいメンバーが増えるといいですね。良浜にしばらく会えないのはさみしいですが、元気な赤ちゃんの誕生を待ちましょう。

谷町邦子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る