ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

和歌山・アドベンチャーワールド生まれのパンダ「愛浜」 中国で双子出産

おめでとう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 和歌山県のアドベンチャーワールドから、中国に送られたパンダの「愛浜」(あいひん)が双子の赤ちゃんを出産しました。

 アドベンチャーワールドの発表によると、6月12日にオスの赤ちゃん2頭が誕生。愛浜は2016年5月に初の出産を経験しましたが、赤ちゃんは生後4日目に死亡しています。

 愛浜はアドベンチャーワールドで2006年に生まれ、2012年に中国四川省にある成都ジャイアントパンダ繁育研究基地へと送られました。アドベンチャーワールドで生まれたジャイアントパンダ15頭のうち11頭が中国へと旅立ち、そのうち4頭が繁殖に成功。今回愛浜が出産した2頭を含め12頭の子が育っているそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る