ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

刻みネギがのった見た目がおいしそう ハンドメイドの「冷奴」みたいながま口が愛でたいかわいさ

品のあるステキな冷奴です。

advertisement

 涼しげな白いお豆腐に刻んだネギがのった「冷奴」みたいなハンドメイドのがま口がTwitterで注目を集めています。ビックリするくらいかわいい!



 お皿に載せたら食べられそうなくらいおいしそうで、かつ真っ白で四角いフォルムに鮮やかな緑の刻みネギがのった見た目が、なんだか無性に愛でたくなるかわいさを放っています。お豆腐ってこんなにかわいかったんだな……。


冷奴 ボックス がま口 ハンドメイド 豆腐 ネギ めちゃくちゃかわいい冷奴です

 ちょこんと付いた印象の口金もまた「かわいい」度を上げていて、全体的にどこかやさしい気持ちになるデザインとなっています。ちなみに刻みネギは樹脂粘土で作られています。がま口を開けると中は爽やかな黄緑色が広がり、そこには小さい鏡も。箱形なのもあっていろいろな使い方ができそうです。


冷奴 ボックス がま口 ハンドメイド 豆腐 ネギ 樹脂粘土で作ったという刻みネギがステキです

冷奴 ボックス がま口 ハンドメイド 豆腐 ネギ 中も冷奴と同様に涼しげな印象の色が広がります

冷奴 ボックス がま口 ハンドメイド 豆腐 ネギ 実用性も高そうです

 作者はNo-ticca(@no_ticca)さんで、これまでにもさまざまなハンドメイドがま口を作って公開・販売しています。今回の「冷奴のボックスがま口」は、ハンドメイドマーケットminneによるコンテスト「minneハンドメイドアワード2018」用に作成されたもので、終了後には販売も予定されているとのことです。他の作品が気になる方は、No-ticcaさんのInstagramminneをのぞいてみると、また違ったかわいさのある作品に出会えますよ!

 Twitterではステキなデザインに心を射ぬかれた人から「かわいい」「好き」の声が寄せられ、「めっちゃほしい」といった声が多く上がる人気に。またその発想やクオリティーの高さに驚く声もあり、実用性の高さを期待する声なども上がっています。





画像提供:No-ticca(@no_ticca)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る