ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「きちんと食事とりなさーい!!」 叱られてるのに癒される「しかるねこ」のコラボカフェ 東京・原宿に期間限定オープン

叱られに行きたい。

advertisement

 Twitterのフォロワー数が20万人を超える人気のキャラクター「しかるねこ」とコラボした「しかるねこカフェ」が、9月8日〜10月28日にHARAJUKU BOX CAFE&SPACE(原宿ボックス カフェ&スペース/東京都渋谷区)で開催されます。

しかるねこカフェ しかるねこカフェ カフェラテ「ちょっとは休んだら!?」
しかるねこカフェ 秋らしくてかわいいメインビジュアルです

 イラストレーター・もじゃクッキー(@mojacookie)さんが描く「しかるねこ」は、「たまには勉強を優先させなさーい!!」などと叱ってくれる白猫のキャラクター。言いにくいことを言ってくれる、家族のような温かさを感じます。

 初開催となる「しかるねこカフェ」では、しかるねこさんらしいお叱りコラボメニューや、描きおろしイラストを使った限定グッズが楽しめます。

フード

 フードは、原宿牛丼「今日は並盛にしときなさいっ!!」(1390円)や、原宿カレーライス「きちんと食事とりなさーい!!」(1290円)など4種類が用意されます。

しかるねこカフェ 原宿牛丼「今日は並盛にしときなさいっ!!」
しかるねこカフェ 原宿カレーライス「きちんと食事とりなさーい!!」
しかるねこカフェ 原宿ラーメン「またラーメン!?」(1090円)
しかるねこカフェ 原宿オムライス「ちゃんと食べて!!」(1190円)

デザート・ドリンク

 デザートは、キャラメルプリンアラモード「またおやつ!?」(1090円)や、甘さ控えめパフェ「甘いもの、ほどほどにね!!」(1290円)の2種類。ドリンクは柑橘スカッシュ「甘酸っぱいもの、苦手なんだよね」(790円)や、カフェラテ「ちょっとは休んだら!?」(790円)などが提供されます。

しかるねこカフェ キャラメルプリンアラモード「またおやつ!?」
しかるねこカフェ 甘さ控えめパフェ「甘いもの、ほどほどにね!!」
しかるねこカフェ 柑橘スカッシュ「甘酸っぱいもの、苦手なんだよね」
しかるねこカフェ コーヒー「ごゆっくり」(690円)

予約特典・来店特典・ドリンク注文特典

 座席は事前予約制(500円/しかるねこカフェ特設サイトで受付)。事前予約特典としてオリジナル特大缶バッジがもらえます(全5種のうちランダムで1種)。

 さらに、来店特典としてオリジナルランチョンマットが、ドリンク注文特典としてコースターがもらえます(それぞれ4種のうちランダムで1種)。

しかるねこカフェ 予約特典・来店特典・ドリンク注文特典

オリジナルグッズ

 オリジナルグッズは、トートバッグ(1200円)、キャンバスアート(3500円)、クリアファイル2枚セット(600円)など。どのグッズにも眉間にシワを寄せたしかるねこさんが描かれていて、「叱ってくれてありがとうね」という気持ちになります。

しかるねこカフェ オリジナルグッズ

しかるねこカフェ

開催時期:9月8日〜10月28日

場所:HARAJUKU BOX CAFE&SPACE(東京都渋谷区神宮前4-28-28 Lucessimoビル 2F)

営業時間:10時〜21時(80分の予約制)


※価格は全て税別



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る