ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

進捗どうニャンですか? 夏休みの宿題を見てくれるネコの監視員さんが机の上に現る

モフモフパワーで宿題能率アップなるか。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 2018年は特に暑く、夏休みの宿題に追われる学生さんは大変だったことと思います。とあるご家庭では、ネコちゃんが宿題の監視にあたっています


宿題監視するネコ 1人に対して3匹の監視が置かれる厳重な態勢

 机の上に座る3匹のネコちゃんが、宿題に取り組む息子さんの手元を見つめています。カゴの中からじっと見つめているネコちゃんがいれば、テキストをおさえて指導している風なネコちゃんも。宿題中の癒やしと励みになりそうです。


 宿題監視中のネコちゃんを見つけたのは、『B.B.Joker』『殺し屋さん」『高倉くんには難しい』(関連記事)などを手掛ける漫画原作者の一條マサヒデ(@m_i_)さん。Twitterではご自身の仕事っぷりに加え、3ネコちゃんの仕事っぷりもじっくりレポートしています。


 3ネコちゃんの業務は宿題監視の他、ルンバ係、トレーニングのコーチ役、そしてお夜食の監視まで。すっごく働き者じゃありませんか!


宿題監視するネコ ルンバ(のように見えなくもない)



 かわいいネコちゃんたちの監視を受け、果たして三男君の宿題の行方は? 今年の9月は土曜始まりですから、まだ猶予がありそうです。しっかり仕上げて忘れ物なく、そして何より元気に登校できますように。


画像提供:一條マサヒデ(@m_i_)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る