ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ごはんの時間を守らないとこうなるニャ」 寝坊した飼い主さんに視線を送る4匹の猫ちゃんズの“圧”がすごい

かわいくも恐怖を覚える。

advertisement

 寝坊した飼い主さんへの“圧”がすごい猫ちゃんズが目撃され話題になっています。ご飯待ちを超えて、こっちが食べられそうなくらいの熱い視線……!



 過去最長の40分の寝坊をした飼い主の響介(@HOMEALONe_ksk)さん。目を覚ますと目の前に4匹の愛猫さんたちが横に並び、こちらをジーッと見つめています。棚に乗って上から響介さんを見下ろし、ただひたすらに視線による無言の圧を送る猫ちゃんズ。起きた瞬間にこの光景は「ひえっ」って声が出そう……。


猫 寝坊 飼い主 圧 視界 ご飯 この無言の猫ちゃん圧……!

 響介さんのブログ「変顔猫リュックと愉快な仲間達」によると、その後「光の速度でご飯出しました」とのことで、飼い主さん自身がご飯になることはなんとか免れたようです。もしかするとあと少し遅かったら「そろそろやるしかニャいかニャ……」という話し合いが行われていたかもしれない、と思ってしまうほどの目力×4でした。恐ろしさを感じつつも、朝からこれはうらやましいかも……?


猫 寝坊 飼い主 圧 視界 ご飯 目で追われてる感

猫 寝坊 飼い主 圧 視界 ご飯 すごい強い視線で見下ろされる……

 投稿されたTwitterでは、猫ちゃんズが「いざとなったら、コイツを食うべ」「んだな」と会話しているようなコメントや、「一瞬、死を覚悟するレベルの威圧感」と圧倒された人の声が上がり、同時に「かわいい」「うれしい」といった声も見られるなど、さまざまな反響を呼んでいます。

 他にも猫飼いさんから、ジッと待っててくれる猫ちゃんに「律義」「優しさを感じる」といった声が寄せられ、「うちの猫は足を噛みます」「うちならダイビングボディプレスくらってる」など、直接的な対策を取る愛猫さんの例も。寝顔をずっと監視されるのと、無理やり起こされるの、どちらも捨てがたい気がしてきた。


猫 寝坊 飼い主 圧 視界 ご飯 だんだん、ちゃんと待ってるのがかわいく思えてくる!

 ちなみに響介さんの方が先に起きたときの写真も投稿されていて、ソファやベッドでみんなくっつくようにして眠る猫ちゃんズのかわいい寝顔を見られます。また以前には、キャットタワーに乗って招かれざる客をジッと見つめる“五猫神”な姿や(関連記事)、横並びのミニベッドを使いこなす姿(関連記事)が話題になるなど人気の猫ちゃんたち。彼らの日常についてはブログで詳しく知ることができますよ!





画像提供:響介(@HOMEALONe_ksk)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る