advertisement
ニュージーランドのダイビングチームが、ウェリントンの海岸に打ち上げられた巨大イカの写真をFacebookページに投稿して話題になっています。
砂の上に置かれたイカは全体に白っぽい色。吸盤のあたりは赤味がかっています。目を引くのはそのサイズ。隣に並ぶ男性の2倍くらいに見えるので、全長3メートルを超えていると思われます。
イカの種類や詳しい状況は明らかにされていませんが、この印象的な写真にコメントが殺到。イカの死因を推測する書き込みや、「こんなに大きなイカがいるのなら巨大なサメもいるはずだ」といった意見も並んでいます。
中には「塩コショウでお願い」とか「ポテトと一緒に盛り付けて」といった、イカを“食材”としてとらえたコメントも。このサイズのイカを料理に使ったら、とんでもない量が出来上がりそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- インドネシアに「謎の巨大生物」が漂着……! 体長15メートルの生物にさまざまな予測の声上がる
巨大イカかクジラか、はたまた別のクリーチャーか? - 巨大なザトウクジラのジャンプ映像が美しい 体が完全に海から出る姿が目撃される
すごく神秘的な姿です。 - 天気予報の本番中に巨大生物が乱入!? 司会者もたまらず画面外に退散
天気の話どころじゃなくなる。 - 新種の巨大ネズミ「ウロミス・ヴィカ」、ソロモン諸島で発見 「ココナッツを割るネズミ」の伝承を追った成果
地元で「ヴィカ」と呼ばれるネズミと一致したことから命名されました。 - シロナガスクジラよりはるかにデカい「超巨大生物」がいるって本当?
1000歳超えも当たり前。