ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「疲れてきたのは事実」 石田ゆり子がインスタ休止を視野に、ファンから温かい声「のんびりで良いですよ」

無理なさらずに……。

advertisement

 女優の石田ゆり子さんが8月29日、自身のInstagramについて「しばらく休んでみようかとも思っています」と発言。ファンからは石田さんを見守る温かい声が多数寄せられています。

石田ゆり子 ハニオ タビ 休止 はっちみっつ 雪
これはハニオかな?(画像は石田ゆり子Instagramから)

 Instagramの休止を考えている理由について、「ここ最近、SNSというものの良さも悪さもひしひしと感じます」と胸中を吐露した石田さん。書くことも写真も好きであるため、「Instagramはわたしの性格にはたぶん合ってる」とし、「横へ横へと広がる感じも、好きでした」とファンとの交流やリポストで写真が広がっていく楽しさを述べながらも、「最近やはり疲れてきたのは事実です」と疲労をにじませました。

石田ゆり子 ハニオ タビ 休止 はっちみっつ 雪
はっち&みっつとうれしそうな石田さん(画像は石田ゆり子Instagramから)

 Instagramでは、猫のハニオやタビ、犬の雪、そして新たにお迎えした子猫のはっち&みっつとの日常を多く投稿していた石田さん。しかし、5月には訪れた店の接客態度について述べた投稿にさまざまな意見が寄せられたり、8月25日には夏の間や撮影が忙しい際に避暑地に預けている愛犬への思いをはせた投稿に一部ユーザーから「かわいそう」など批判の声があがったりと、フォロワー160万人を抱える影響力の強さゆえ、反響を呼んだこともありました。

石田ゆり子 ハニオ タビ 休止 はっちみっつ 雪
動物以外の日常も投稿していた(画像は石田ゆり子Instagramから)

 こうした騒ぎを受けてか、Instagram休止を視野に入れた石田さん。ファンからは、「えっ、インスタがしばらく寂しくなりそうです」と悲しみをあらわにする声があがった他、「のんびりで良いですよ たまにで良いので、ゆり子さんと動物たちの生活の様子を見られたら嬉しいです」「しんどいと思うのであれば、一休み一休み」と石田さんに寄り添う声も多く寄せられています。自分のペースで投稿するのが一番。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る