ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あどけない子猫が凛々しい美猫に成長! 魅力たっぷりの成長動画が反則級にかわいい

愛猫さんとの成長過程や思い出を振り返るとき、人間は笑顔になる。

advertisement

 現在1歳半の猫「こはくちゃん」の成長過程をまとめた動画がYouTubeで公開されています。変わらないかわいさと思い出の写真にほんわかする。


こはくちゃんの成長過程動画

 こはくちゃんはスコティッシュフォールドの男の子で、美しく立つ姿やおちゃめな愛らしい姿などがたびたび話題になる人気の美猫さん(関連記事)。そんなこはくちゃんの気になる成長過程を、現在と比較しつつ公開しています。


猫 こはくちゃん 成長過程 スコティッシュフォールド いわゆる「ニャンサムウェア」なこはくちゃん。かわいい

 たまらず「あざとかわいい!」と言いたくなる、人間のツボを突く見せ方を知っているようなこはくちゃんですが、その才能は小さい頃から持っていたようで、飼い主さんを見つめる視線がなんともキュンときます。


猫 こはくちゃん 成長過程 スコティッシュフォールド 見上げるような視線がたまらない……!

猫 こはくちゃん 成長過程 スコティッシュフォールド 今のこはくちゃん(右)と比較するとまだちょっと子どもな感じが残っています

 生後5カ月になると成猫の手前といった感じの凛々しいお顔になり、7カ月あたりには体も大きくなっているのが確認できますが、洗面台の中にスッポリ体を埋めた姿におちゃめさを感じて和みます。猫ちゃんはたまに見せる謎の行動力も魅力の一つですね。


猫 こはくちゃん 成長過程 スコティッシュフォールド トイレのお手洗いにスッポリ入ったこはくちゃんなのであった

猫 こはくちゃん 成長過程 スコティッシュフォールド もう成猫の風格です

 そして生後11カ月にもなると今と変わらない姿が見られ、キリッとしつつもまあるいお顔のフォルムがかわいらしい、イケ猫&美猫さんなこはくちゃんに。飼い主さんが昔の写真を解説しつつも、目の前にいるこはくちゃんに「かわいいなあ、相変わらず」と笑顔になっている雰囲気にこっちまで癒やされます。愛猫がずっとかわいいのは間違いない!


猫 こはくちゃん 成長過程 スコティッシュフォールド お目々がキリッとしたイケ猫さん!

猫 こはくちゃん 成長過程 スコティッシュフォールド そしてふつくしい……

 Twitterアカウント(@KOHAKU_CHACHA)ではこはくちゃんの日常の光景が投稿されており、最近ではお外で遊んだり、ハンガーの穴に首を突っ込んだりしているわんぱくな姿が見られます。家に来たばかりの頃の透明感すごい……。





 またYouTubeアカウントでは“にゃんチューバー”として他にもゆるくてかわいい動画が投稿されているので、もふもふな癒やしが欲しい人はのぞいてみるといいかもしれません。



猫 こはくちゃん 成長過程 スコティッシュフォールド この透明感は子猫ならではかも



画像提供:@KOHAKU_CHACHAさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る