ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「宇宙一可愛い」「ああ尊い」 HYDE、アリス&チェシャ猫に仮装して性別と年齢の壁を突破する

相変わらずアラフィフ男性に見えない。

advertisement

 HYDEさんが主催する「HALLOWEEN PARTY 2018」に出演したロックバンド「DIR EN GREY」のShinyaさんが10月28日、「不思議の国のアリス」に登場するアリスやチェシャ猫に扮(ふん)したHYDEさんの姿をInstagramに投稿しました。HYDEさん、年々若返ってません?

hyde 女装 ハロウィーン ハロウィン チェシャ猫 アリス マッドハッター
アリスを囲むシュールな人々(画像はShinyaInstagramから)

 緩くウエーブした金髪に黒い大きなリボンを付け、黒いフリルのドレスを着ているHYDEさん。その周りを、お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーさんのネタである「スヌーピー」に変身したロックバンド「氣志團」のメンバーや、サンリオキャラクターの「クロミ」になったShinyaさん、「となりのトトロ」の猫バスに扮(ふん)した「NIGHTMARE」の柩さんが囲んでいます。シュールな絵面だ。

 同イベント初日には、マッドハッターやチェシャ猫にも変身したHYDEさん。マッドハッターは24日に発売された新曲「FAKE DIVINE」のMVで披露したもの。チェシャ猫はパープルのロングヘアウィッグに、ピンクと紫が縞になった衣装を着たキュートな仕上がりとなっています。1人「不思議の国のアリス」最高。

hyde 女装 ハロウィーン ハロウィン チェシャ猫 アリス マッドハッター
チェシャ猫のHYDEさんとブラックジャックのShinyaさん(画像はShinyaInstagramから)

 HYDEさんは同イベントで毎年、ハイクオリティーな女装コスプレを披露しています。2016年にはアメコミ映画「スーサイド・スクワッド」のヒロインであるハーレイ・クインになりきった“悪かわいい”姿に、2017年には淡い水色のウィッグが麗しい雪女になりきり、観客を魅了していました(関連記事)。

hyde 女装 ハロウィーン ハロウィン チェシャ猫 アリス マッドハッター
ハーレイ・クインもめちゃかわいかった(画像はHYDEInstagramから)

 49歳男性とは思えないほどキュートなアリスにファンからは、「会場イチの可愛い子ちゃんでした!!」「今日のアリスは宇宙一の可愛い子ちゃん」と絶賛する声が寄せられており、“ブラック・ジャック”Shinyaさんと“チェシャ猫”HYDEさんの2ショットには「アーーーーむり好き!!!かっこよすぎる!!」「ふたりともかわいすぎですああ尊い」など、暴走気味なコメントが届いていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る