ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

何この美少女! 木村カエラ、2次元キャラを実写化したツインテ姿が“萌え”しかない

ポテンシャル高い。

advertisement

 歌手の木村カエラさんが10月30日、2次元から飛び出してきたようなツインテール姿をInstagramで公開しました。オタクが世界を変える!!

木村カエラ ツインテール JUNINAGAWA イラスト 2次元 NYLON
何この美少女(画像は木村カエラ公式Instagramから)

 「変幻自在 何にだってなれるー」と自身の新曲「COLOR」(11月21日発売のミニアルバム「¿WHO?」収録)の1小節を引用し、ピンク色のロングヘアを2つ結びにした姿を公開した木村さん。普段なじみのあるショートカットや個性的なファッションとは打って変わって新たな一面を見せています。振り幅広いなぁ。

 この姿は、木村さんがファッション雑誌『NYLON』(カエルム)で連載している「kaela's gallery」で披露したもの。毎月新鋭のアーティストとコラボしている同連載の11月号(9月28日発売)回では、“ストリートと萌え文化”が融合したようなイラストで注目を集めるカリフォルニア在住のイラストレーター・Jun Inagawaさんとコラボ。2次元キャラのPINKUちゃんを見事3次元で表現しました。

木村カエラ ツインテール JUNINAGAWA イラスト 2次元 NYLON
Jun Inagawaさんが描くキャラクターPINKUちゃんを実写化(画像はJun Inagawa公式Instagramから)

木村カエラ ツインテール JUNINAGAWA イラスト 2次元 NYLON
オフショットも(画像は木村カエラ公式Instagramから)

 木村さんのPINKUちゃんにJun Inagawaさんは、「激萌え カエラさんのコスプレクオリティ高すぎる件」と称賛。コメント欄でも、「なんでも似合いすぎ」「ロングもかわいいー」「萌え萌えきゅん」「二次元から飛び出したみたい」「可愛すぎて悶えました」「こーゆうカエラちゃん見た事ないから新鮮〜」「最高かよしかいえないかよ!」など普段とは違ったキュートな姿が高評価を集めていました。

木村カエラ ツインテール JUNINAGAWA イラスト 2次元 NYLON
普段の木村さん(画像は木村カエラ公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る