ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山本彩「次皆さんに会う時は、今以上の私で」、卒業公演後にコメント発表 ファンからは感謝の声が続々

次期NMB48キャプテンの小嶋花梨さんにも言葉を贈っています。

advertisement

 アイドルグループ「NMB48」のキャプテンである山本彩さんが11月4日、大阪・なんばのNMB48劇場で行った卒業公演「目撃者」に出演。同日に更新したグループ公式ブログで卒業に対する思いと、今後の活動についてコメントを発表しました。とうとうこの日が来てしまった……。

山本彩 NMB48 アイドル 卒業 チームN 目撃者 小嶋花梨 キャプテン
NMB48全メンバー71人に囲まれた山本さん(画像はNMB48オフィシャルブログから)

 「本日は私の最後の姿を見届けに来てくださった皆さん、配信で見てくださっている皆さん、本当にありがとうございます」と感謝の言葉で始めた山本さん。7月30日に卒業を発表してからの約3カ月間のこと、NMB48から卒業する実感を得たこと、アイドルになったばかりの高校生ころのことなどを振り返り、最後に、「皆さんへの恩返しは、NMB48以上にこれから先続ける音楽へ情熱を注ぎ、そして成功することだと思っています。決して簡単な道じゃないことは分かっています。でも、諦めるつもりはありません。次皆さんに会う時は、今以上の私で、皆さんの前に帰って来られるようにこれからも自分に厳しくやっていきたいと思います」と、卒業後の展望を切実な筆致でつづりました。

山本彩 NMB48 アイドル 卒業 チームN 目撃者 小嶋花梨 キャプテン
麗しいドレス姿で登場した山本さん(画像はNMB48オフィシャルブログから)

 そして、これからのグループを背負って立つ“次期NMB48キャプテン”に小嶋花梨さんを指名したことを発表した山本さん。「本当にキャプテンって、辛くて苦しいこと、孤独を感じることも多いです。だから、私もグループ全体のキャプテンを自分以外のメンバーに託すのは本当に心苦しいんですけど」と、キャプテンという役目の重みを述べつつも、小嶋さんのNMB48にかける愛情の強さを理由にバトンを渡したことを明かしました。

 山本さんの背中を追い続けてきた小嶋さんは、11月4日更新のブログで「加入して2年半で先輩方が見てきた景色を私は見ていません。そんな私がキャプテンがつとまるのか」と不安を吐露。しかし最後には「彩さんが8年間守り愛し続けてくれたNMB48 これからは私が愛し続けます」と前向きな姿勢を見せました。

山本彩 NMB48 アイドル 卒業 チームN 目撃者 小嶋花梨 キャプテン
山本さんに憧れ続けてきたという小嶋さん(画像はNMB48オフィシャルブログから)

 山本さんのアイドル人生最後のコメントにファンからは、「8年間、本当にお疲れ様でした。ずーとNMBを突っ走ってきたね」「NMB48を引っ張って行ってくれて本当にありがとうございました」「アイドルになってくれてありがとう。NMBのキャプテンになってくれて本当にありがとう」と感謝とねぎらいの声が寄せられた他、「今度は、シンガーの山本彩で新たに、活躍していくのを待っています」「この先さらに飛躍していくアーティスト山本彩を楽しみにしてるね」など、今後の活動に期待する声も多数寄せられました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る