ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この組み合わせを拝める日がくるとは」 YOSHIKI×刀剣男士の“異質コラボ”ショットがファンタジーでしかない

審神者YOSHIKIさん。

advertisement

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが11月14日、大みそか恒例の第69回NHK紅白歌合戦で共演する「刀剣男士」との“異質コラボ”ショットをInstagramで公開しました。この並びは新鮮すぎる。

YOSHIKI 刀剣男士 刀剣乱舞 紅白 第69回NHK紅白歌合戦 記者会見 出場者
YOSHIKIさん×刀剣男士のコラボショット(画像はYOSHIKI Instagramから)

 同日に行われた紅白の記者会見に出席したYOSHIKIさんは、「記者会見 backstage.」とコメントを添えて、企画コーナーへの出演が決まったミュージカル「刀剣乱舞」で活躍中の「刀剣男士」との集合写真をアップ。各キャラクターに扮(ふん)した2.5次元俳優に囲まれたYOSHIKIさんは、ホワイトのロングコート姿で笑顔を浮かべていますが、そのミステリアスなオーラのせいか誰よりも3次元離れした存在に見えてきます。“審神者YOSHIKI”だ。

 ファンからは、「オーラがハンパない!」「イケメンさんたちに囲まれてもどういうわけかファンタジー感が誰よりもあります」「神様みたいに輝いてる」などYOSIHKIさんのオンリーワンなオーラに反響が続々。刀剣男士ファンからは、「この組み合わせのお写真を拝める日がくるとは思っていませんでした!」「よっちゃんも刀剣乱舞も大好きなので幸せ」などまさかのコラボショットに歓喜の声もあがっていました。

YOSHIKI 紅白 第69回NHK紅白歌合戦 YOSHIKI feat. HYDE
記者会見に出席したYOSHIKIさん(画像はYOSHIKI Instagramから)

 第69回NHK紅白歌合戦には、ミュージシャンのHYDEさんと“YOSHIKI feat. HYDE”として初出場するYOSHIKIさん(「X JAPAN」としては8回出場)。Instagramではこの他にも、Xポーズをキメたソロショットや、現メンバーでは初出場となるダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」のISSAさんとの2ショットなど、記者会見のオフショットを多くアップしています。紅白楽しみ!

YOSHIKI 紅白 第69回NHK紅白歌合戦 YOSHIKI feat. HYDE DA PUMP U.S.A. ISSA
ISSAさんと2ショット(画像はYOSHIKI Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る