ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

X JAPAN、前代未聞の“無観客ライブ”を緊急生中継 YOSHIKI「みんなに元気を与えられるように頑張ります」

粋な計らいだ。

advertisement

 ロックバンド「X JAPAN」が9月30日、台風24号の接近に伴い、予定していた「X JAPAN Live 日本公演 2018 〜紅に染まった夜〜Makuhari Messe 3Days」最終日の公演中止を決定。その代替案として、WOWOWメンバーズオンデマンドとニコニコ生放送の「YOSHIKI CHANNEL」で“無観客ライブ”を生配信することを発表しました。これはうれしい!

YOSHIKI XJAPAN 無観客ライブ 台風 中止 紅に染まった夜
熱い2日愛を過ごしたX JAPANとファンの皆さん

 「YOSHIKI CHANNEL」での視聴には有料の会員登録が必要。無観客ライブは17時から配信予定ですが、執筆現在(17時30分)まだ準備に追われているもようです。ニコニコ生放送の方では、すでに10万人を超える来場者数を記録しており、注目度の高さがうかがえます。

YOSHIKI XJAPAN 無観客ライブ 台風 中止 紅に染まった夜
パフォーマンスでファンを魅了したYOSHIKIさん

 YOSHIKIさんは、ステージ上でストレッチしている写真をアップし、「悔しくて涙が止まらない」と公演が中止になったことへのつらい胸中を吐露。既に来場していたファンに対して「皆さん無事に帰宅して、観てください」と台風に備えて帰宅を促すとともに、「みんなに元気を与えられるように頑張ります」とライブへ向けての意気込みをつづっています。


YOSHIKI XJAPAN 無観客ライブ 台風 中止 紅に染まった夜
悔しさをにじませるYOSHIKIさん(画像はYOSHIKIInstagramから)

 なお、チケットの払い戻しについては、後日ウドー音楽事務所公式サイトで掲載されるとのことです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る