ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「絶対付き合ってるパターン」 竹内涼真、安田顕の肩で眠るラブラブ2ショットが“下町のおっさんずラブ”

ドラマ間違えそう。

advertisement

 俳優の竹内涼真さんが11月24日、TBS系ドラマ「下町ロケット」で共演している俳優の安田顕さんの肩を借りてスヤスヤと眠る姿をInstagramで公開。ファンからは、「ラブラブすぎますが…」「おっさんずラブ狙ってますよね」など2人の仲睦まじい姿に反響が寄せられています。2人が出てるドラマって「下町ロケット」で合ってますよね?

竹内涼真 安田顕 下町ロケット おっさんずラブ
おっさんずラブだ(画像は竹内涼真Instagramから)

 同ドラマでは、2015年の第1シーズンから引き続き佃製作所の先輩後輩の間柄を演じている2人。撮影現場で睡魔に襲われた様子の竹内さんは、安田さんとお互いに身体を預け合って眠る仲良しショットをアップしていますが、投稿には「先輩…どんな目してるんですか…」の気になるコメントも。続けてアップされた2ショットでは安田さんだけが目を開けており、今にも突拍子もないことを言い出しそうな何ともいえない表情でカメラを見つめています。本当にどんな目をしてるんだ。

竹内涼真 安田顕 下町ロケット おっさんずラブ 佃製作所 山崎光彦 立花洋介
ヤスケン開眼(画像は竹内涼真Instagramから)

 ファンからは、「涼真くん…なんて愛しい顔してるんですか…」「寝顔…尊い…」「可愛すぎてしんどい」「今日も生きる力を頂きましたありがとう」など竹内さんの寝顔を尊ぶコメントが続々。また中には、「おっさんずラブ?」「これ…絶対付き合ってるパターンだよ」など、男性同士の恋愛を描いて話題となったドラマ「おっさんずラブ」を思い出した人も少なくなったようです。

 実はこの2人、10月に行われた「下町ロケット」完成披露試写会で、主演の阿部寛さんからバカバカしさに満ちた“肉体関係”を暴露されていた仲。2015年の第1シーズン中に、安田さんが竹内さんの股間を何度ももむという男子校のようなノリがあったそうで、竹内さんのブレイクもその御利益なのではないかと語られていました。本当におっさんずラブ感出てきてるな!

竹内涼真 安田顕 下町ロケット おっさんずラブ 阿部寛 立川談春
おじさま多めのキャスト陣(画像は「下町ロケット」Instagramから)


関連キーワード

Instagram | ロケット | ドラマ | 俳優 | 先輩 | 後輩


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る