advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
2018年8月より小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿されていた文章「府中三億円事件を計画・実行したのは私です。」の書籍化が決定しました(税別1000円)。刊行はポプラ社で、12月10日発売予定です(関連記事)。
「府中三億円事件を計画・実行したのは私です。」は、「白田」と名乗る人物によって書かれた手記風の文章。日本の犯罪史に残る未解決事件の裏側を、現在の「私」の状況を交えた独白という形で描きます。
小説投稿サイトという絶妙な距離感がリアリティを生み、本作は瞬く間に話題に。閲覧数は800万PVを突破。真偽についての考察、小説としての批評など、さまざまな感想がTwitter上にも散見される事態となりました。
本文はすでに公開停止となっていますが、今回の書籍化発表に合わせた書き下ろしのプロローグが「小説家になろう」に投稿されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「三億円事件を計画、実行したのは私」 犯人手記風の文章が「小説家になろう」に投稿され話題に
読ませる文章ではある。 - ついに“大学擬人化”漫画が書籍化 「生真面目だがズレた発言をする東大」「硬派だが恋バナ好きな九大」「ゴリラ好きの京大」
- Twitter漫画「アフリカ少年が日本で育った結果」が書籍化 カメルーン系日本人が見た日本の姿は
人の内にある思い込みや偏見を、明るく軽妙に描いています。 - 「保育所空いてないんですよ!!」 魔王討伐に行けない魔法使い描くRPG風漫画『伝説のお母さん』書籍化
ファンタジーなのに妙にリアルで、ネットで話題に。 - 西尾維新の作品かどうか物議醸した「小説家になろう」の投稿作 ユーザー退会により削除される
投稿主は「メディアワークス文庫より書籍化」「劇場アニメ化予定」と告知していましたが、KADOKAWAは否定していました。