ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぼく上手に洗えるよ! 体を泡だらけにして洗うチンパンジーの赤ちゃんが器用でかわいい

中に人が入ってるんじゃ……?

advertisement

 自分で体を洗うチンパンジーの赤ちゃんの動画がネット上で話題となっています!


人間と同じように自分で体を洗うチンパンジーの赤ちゃん

 地面に座って体中泡だらけになっているのは、米フロリダ州で暮らすチンパンジーの赤ちゃん。体を洗ってもらっているのかと思いきや……自らの手でお腹をゴシゴシ洗って、泡だっているかチェックしています。中に人が入っているんじゃ? と疑いたくなるような器用な洗い方です。


チンパンジー
よしよし、腕はよく洗えてるぞ

 さらに手に泡をつけ、今度は交互に腕をゴシゴシ、何度も念入りに洗う赤ちゃん。とってもキレイ好きのようですね。おっと、手をくわえて口の周りが泡だらけなのはご愛嬌。そんなしぐさもとってもかわいらしいです!


チンパンジー
よしよし、お腹もよく洗えてるぞ

 チンパンジーは知能が高く手先が器用な動物ですが、ここまで人間と同じように体を洗う姿には驚きを隠せません。体の動きだけでなくその豊かな表情も人間っぽさを感じます。さて泡だらけの赤ちゃん、この後はきれいに泡を流してスッキリしたのかな?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る