ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アカウントが偽物だと思われている」 小島よしお、“TikTok”に投稿するも本物と認識してもらえず嘆く

「小島よしお」という名前のアカウントが複数存在しているのも理由かも。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑い芸人の小島よしおさんが12月12日、「Tik Tokの中でいいねが少ないせいかアカウントが偽物だと思われている。。」のコメントとともに、ショートムービー共有アプリ「TikTok」の新作動画をInstagramで公開しました。そんなの関係……あるのかな。

小島よしお tiktok アカウント 偽物 イベント SKE
新作動画を公開した小島さん(画像は小島よしおInstagramから)

 7月にTikTokデビューした小島さん。11日に行われたアイドルグループ「SKE48」のTikTokデビューお披露目会ではゲストとして登壇。TikTokの先輩として、松井珠理奈さん、高柳明音さん、竹内彩姫さん、日高優月さんに、音楽ストリーミングサービス「AWA」のオリジナルダンス「あわあわダンス」をレクチャーしていました。

小島よしお tiktok アカウント 偽物 イベント SKE
SKE48メンバーにレクチャーする小島さん

 今回Instagramに投稿した動画は、その「あわあわダンス」で、音楽に合わせて手でハートをつくったり、手の上に乗せた泡をふっと吹き飛ばす動作などを取り入れたキュートなダンスを披露し、ラストには持ちネタである「ピーヤ」のポーズもキメています。


 TikTokデビュー以来、キレッキレのダンスを披露している小島さん。しかし、アップされている動画には、認証マークがついていないことなどを理由に、「これ偽垢ですよー!!」「偽物なの? ならフォローしたけど外しとこ」というコメントが多数寄せられるなど、本物と認識されていないという悲しい事態になっているもよう。また、「小島よしお」の名前で投稿しているアカウントも多いことも、本物だと思われていない理由なのかもしれません。

小島よしお tiktok アカウント 偽物 イベント SKE
小島さんの「TikTok」アカウントトップ。肌色成分が強い動画は削除済みなのか見当たらず(画像は小島よしお公式TikTokから)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る