ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「レベルが違う」「プロのパフォーマンス」 Perfumeの“Tik Tok”デビュー作が圧倒的なクオリティー

ファン「俺の知ってるTik Tokと違うぞ」。

advertisement

 テクノポップユニット「Perfume」が9月29日、若者を中心に流行中のショートムービー共有アプリ「Tik Tok」にダンス動画をアップ。他を圧倒するキレッキレの動きを見せており、“Tik Tokの先輩”こときゃりーぱみゅぱみゅさんも賛辞を送っています。

Perfume TikTok きゃりーぱみゅぱみゅ ホコリよけ あ〜ちゃん のっち かしゆか
PerfumeのTik Tokデビュー作(画像は「Perfume Official」Tik Tokから)

 「今日のライブで話した約束のTikTok 3人で初めて挑戦」とコメントを添えて、同アプリ内では定番となっている「ホコリよけダンス」と「シリシリダンス」を披露した3人。ステージ上と同じく息がピッタリあった動きで華麗なステップを披露しており、アプリユーザーにとっては何度も見てきた定番のダンスですが、プロ中のプロの3人が踊ることで全くの別物のような印象になっています。次元が違うな……。

Perfume TikTok きゃりーぱみゅぱみゅ シリシリダンス あ〜ちゃん のっち かしゆか
息ピッタリのシリシリダンス(画像は「Perfume Official」Tik Tokから)

 また投稿コメントには、「きゃりー先輩、どうですか!?!?」ときゃりーさんに出来栄えを問いかける一言も。Perfumeときゃりーさんは以前から仲がよく、特にメンバーのあ〜ちゃんはプライベートでもたびたび遊びに出掛ける関係で、Tik Tokもきゃりーさんから直々に教わったのかもしれません。3人のTik Tokデビュー作にきゃりーさんは、「これはグレイテストショーマンすぎる」とTwitterで大絶賛したほか、「あとのっちが裸足なの気になる」と1人だけはだしで踊るのっちさんに軽いツッコミも入れていました。


 PerfumeのTik Tok進出にファンからは、「レベルが違う」「俺の知ってるTikTokと違うぞ」「プロのパフォーマンスでしかない」「流石のキレで惚れ惚れしました」「数秒のダンスですらうめぇなこの人たち…」など圧倒的なクオリティーに称賛の声が続々。TiK Tokそのものが苦手だったという人すらも、「Perfumeさんがやるなら…インストールするしかないやん」「TikTok嫌っててごめんな…ありがとよ…」など3人のパフォーマンスをきっかけに心変わりしたようでした。

Perfume TikTok きゃりーぱみゅぱみゅ シリシリダンス あ〜ちゃん のっち かしゆか
きゃりーさんとあ〜ちゃんはプライベートでも仲良し(画像はきゃりーぱみゅぱみゅInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る