advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
映画「ニセコイ」が12月21日に上映開始したことに関連して、Twitterでは「千葉県のYさん」というワードがトレンド入りしています。そう、原作ファンにとってはおなじみのあの人物です。
「ニセコイ」は、2011年〜2016年にかけて『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載されていた古味直志さんの同名漫画が原作。千葉県のYさんは、ジャンプ誌上で同作のキャラクター人気投票が行われる度に、サブヒロインの橘万里花を激推ししていた人物で、「1500票を手書きで投票」「第1回エピソード投票で万里花回を1位にする」「千葉県のYさん自身がランキング入りする」など数々の伝説を作ったことで知られています(関連記事)。
ではなぜ、今回その千葉県のYさんが話題になっているのかというと、どうやら映画内にエキストラとして出演しているもよう。映画の宣伝プロデューサーが語ったところによると、千葉県のYさんは4度にわたってエキストラの撮影に臨んでおり、「実写化楽しみにしています。感無量です」と作品を絶賛していたといいます。千葉県のYさんが言うと説得力がやばい。
千葉県のYさんの話は20分すぎから
トレンド入りの情報は作品のファンだけなく、アニメで万里花役を演じていた声優の阿澄佳奈さんにまで届いており、「『千葉県のYさん』がトレンド入りしてる……!?」と驚いた様子でツイートしています。千葉県のYさんは、阿澄さんのラジオ番組に万里花を演じたことへの感謝を伝えるメールを送ったことがあり、それを阿澄さんが読み上げたとして話題になったこともありました(関連記事)。
千葉県のYさん出演を受けてのユーザーの反応
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ニセコイ」完結 “千葉県のYさん”が最終話で偉業を成し遂げる
古味直志先生、お疲れさまでした! 千葉県のYさん、パないっす。 - その愛は永遠に…… “千葉県のYさん”、橘万里花役の声優・阿澄佳奈さんに感謝のメッセージ「万里花を真の真のヒロインにしてくれた」
万里花はYさんと結ばれて幸せになったはず。 - 千葉県のYさん、「ニセコイ人気投票」に参加しない大事件発生 その影響で万里花順位を落とす
毎回大量投票がある意味名物になっていました。投票の代わりにYさんが取った行動がイケメン。 - 「ニセコイ」人気投票第2回で番狂わせ 前回1500票を手描きで送った“千葉県のYさん”が奇跡を生む
準ヒロインがメインヒロインの1人を押しのけて2位に。その影には1人の熱烈なファンの努力があったようです。 - 「ニセコイ人気投票」なぜか一般読者「千葉県のYさん」もキャラに混ざりランクイン 新たな地平を切り拓く
予告通り人気投票を振り返る「感想戦」がジャンプに掲載されました。 - ジャンプ800冊以上を入手だと……!? ニセコイの人気投票で“千葉県のYさん”がまたも「規格外の愛」を表現!!
おめでとう、万里花……!! - 実写映画「ニセコイ」、中条あやみ&中島健人のW主演で12月21日公開 原作まねた2ショットが解禁に
中条さんは出演にあたって初めて金髪になります。