ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ZOZOTOWN前澤社長「総額1億円のお年玉」ツイートがTwitter日本記録更新

現時点で166万RT!(まだ増加中)

PC用表示 関連情報
advertisement

 ZOZOTOWNの前澤友作社長が1月5日に投稿した、「100人に100万円プレゼント」のツイートが日本のRT数記録を塗り替えたことが分かりました。記事執筆時点(1月6日14時)で、RT数は約166万回、いいね数は36万回となっています。




 前澤社長は1月5日、「ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破」したとして、前沢社長個人から日ごろの感謝を込めて、「100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします」とツイート。前澤社長らしい豪快なプレゼントに、たちまちツイートはすさまじい勢いで拡散されていきました。

 これまでのRT数記録は、YouTuberのヒカルさんが2017年8月に投稿した「プレイステーション4」のプレゼントツイートが国内最大(約54万回)とされていましたが、前澤社長のツイートはこれを3倍以上上回る形に。応募方法は前澤社長のアカウントをフォローし、当該ツイートをRTすること。受付期間は1月7日までとしており、どこまで伸びるか注目が集まりそうです。



前澤社長 これまでRT数最高記録とされていた、ヒカルさんのプレゼントツイート(現在は削除済み)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る