ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

映画「ねことじいちゃん」 猫だらけの特別映像を公開 猫好きたちがニヤニヤしちゃうやつ

もっと見たいです。

advertisement

 動物写真家・岩合光昭さんが初監督を務める映画「ねことじいちゃん」から、猫だらけの特別映像が届きました。


映画「ねことじいちゃん」 猫だらけの特別映像

ねことじいちゃん特別映像 映画「ねことじいちゃん」から アクビをする猫

 映画「ねことじいちゃん」は、ねこまき(ミューズワーク)さんの漫画『ねことじいちゃん』が原作。主演は落語家の立川志の輔さん、ヒロインは柴咲コウさんです(関連記事)。撮影の舞台は愛知県・佐久島。全部で35匹の猫が出演しているということで、どのシーンにも猫が映りこんでいます。


ねことじいちゃん特別映像 主演は立川志の輔さん
ねことじいちゃん特別映像 愛知県・佐久島で撮影されました

 今回の特別映像はその猫たちの登場シーンを集めたもの。大あくびをしたり、井戸端会議のように集まったり、自然な姿の猫たちを見ることができます。


ねことじいちゃん特別映像 じゃれついたり
ねことじいちゃん特別映像 舟からジャンプしたり
ねことじいちゃん特別映像 狭いところに入り込んだり
ねことじいちゃん特別映像 かわいいくて
ねことじいちゃん特別映像 自然な姿の猫たちがいっぱい

 映画撮影にあたり、岩合さんは猫用の照明を用意したとのこと。多くの猫と接してきた岩合さんならでは映像が楽しみです。特別映像のフルバージョンは日本橋三越で開催中の岩合光昭写真展「ねことじいちゃん」の会場で放映中(1月21日まで/関連記事)。映画の公開日は2月22日の“猫の日”です。


ねことじいちゃん特別映像 映画も楽しみ

(C)2018「ねことじいちゃん」製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る