ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

会いに来てニャ 岩合光昭さん撮影の映画「ねことじいちゃん」の写真展が開催

映画のねこたちに会えるチャンス。

advertisement

 動物写真家・岩合光昭さんの初監督映画「ねことじいちゃん」の写真展が、2019年1月に富山と東京で開催されます


ねことじいちゃん写真展 写真展「ねことじいちゃん」

 映画「ねことじいちゃん」は、ねこまき(ミューズワーク)さんの同名漫画が原作。公開は2019年2月22日の猫の日です(関連記事)。今回の写真展は、映画撮影中の岩合さんが監督業と並行して撮影した写真約160点を展示予定。公開前に映画の世界を疑似体験できる内容になっているそうです。楽しみ!


ねことじいちゃん写真展 どんな匂いがするの?
ねことじいちゃん写真展 ねこたちの演技も気になる

 開催期間は富山エリア(富山市民プラザ)が2019年1月5日〜27日、東京エリア(日本橋三越本店)が1月9日〜20日。その後、全国各地での開催が予定されているそうです。

 2018年12月には写真集「ねことじいちゃん」(B5変形/128ページ/予価1600円)も発売予定。映画や写真展、写真集の最新情報は、映画公式サイトやSNS(TwitterFacebookInstagram/アカウントは全てnekojiimovie)で随時発信されます。


ねことじいちゃん写真展 写真集「ねことじいちゃん」
ねことじいちゃん写真展 映画の“じいちゃん”役は落語家の立川志の輔さん

写真展「ねことじいちゃん」

富山エリア:2019年1月5日〜27日 富山市民プラザ(富山県富山市大手町6番14号)

東京エリア:2019年1月9日〜20日 日本橋三越(東京都中央区日本橋室町1-4-1)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る