advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Web漫画『ちいさんぽのかっぱ食堂』が、かわいくて切なくてちょっとシュールです。KADOKAWAから2018年12月末に単行本が発売されています。
舞台は川のほとりにある小さなお店「かっぱ食堂」。店長の“かっぱのすけ”や、心やさしい常連客の“ねこた”、無邪気なペンギン“ぺんきち”、食いしん坊のくま“くまさぶろう”、立派なフライドチキンなることを夢見るひよこ“ぴよみ”などの個性豊かな顔ぶれが登場します。
かっぱ食堂の特徴は出される料理に命が宿っていること。食べられそうになって悲しい顔をしたり、隣の食材と仲良くしたり、さまざまな表情を見せてくれます。
作者はTwitter(@chiisanpo62)やInstagram(chiisanpo62)で作品を発表している“ちいさんぽ”さん。やわらかな色合いの4コマ漫画は、絵本を見ているような気分にさせてくれます。
A5判変型/128ページ/フルカラーで、単行本が1080円、kindle版が1000円。かっぱのすけの生い立ちや食堂を開くまでのストーリーも紹介されており、温かくてホロリとくる1冊になっています。
かっぱ食堂を訪れるお客さん
(C)ちいさんぽ 2018
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「モフモフだからどうでもいいかも」 巨大インコと暮らす女の子の漫画がなんだかうらやましい
一緒に暮らす女の子とのやりとりがかわいいです。 - 社会に疲れたらGO! 巨大な動物たちを全身でもふもふできる漫画「もふもふ屋」に「年パス買います」の声
実現化を心から願う……! - 猫は悲しまない生き物だと思っていた―― 猫同士の友情から見えた「猫の感情」を描く漫画に「泣ける」の声
せつないけれど知っておきたい大事なお話。 - 「めちゃくちゃ実家に帰りたくなりました」 ピュアすぎるワンコの反応を描いた漫画に心があたたまる
かわいくてお利口なトイプードルさんです。 - 「我輩たった今わかったぞ」 ずっと飼い主さんの側にいた“猫ちゃんの感情”を描いた漫画に「感動した」の声
泣ける……。