ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

気になる男子に好きな音楽を聞いてみたら…… 思わぬオチにクスリとしてほっこりする漫画

好きな人の聞いている音なら何でも聞きたい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 好きな人と話すきっかけはなかなか難しいものですが、音楽の話なら、ちょっと話しやすいのかもしれません。羊の目。(@odorukodomo8910)さんが描いた、気になる男子に好きな音楽を聞いてみた漫画がかわいらしいと人気です。


あの人の好きな音楽05 好きな人との会話は悩ましい

 気になるクラスメイトの男子と話がしたい女の子、妹に「好きな人と何か気軽に話せる話題はないか」と相談します。クラスメイトなんだから何でも話せばいいのにと言う妹に、相手は自分と正反対なタイプだと告白します。ちょっと不良っぽく見えるお姉ちゃんに対し、相手の男子は優等生なのです。

 誰しも好きな曲のひとつやふたつはあると、「音楽」の話題を提案する妹。好きな曲やアーティスを教えてもらって、CDの貸し借りなんかもしちゃったりして……「良い歌詞だなぁ良いメロディだなぁって、その人のことを思い浮かべながら聴いたりできたら最高じゃない!!」と妹。お姉ちゃんはアドバイスに従ってみようと決心します。


あの人の好きな音楽01 妹に好きな人と何を話せばいいか相談するお姉ちゃん、かわいい


あの人の好きな音楽02 音楽なら誰しも好きな曲のひとつはふたつはあるだろう

 学校で早速好きな人に好きな音楽を聞いたお姉ちゃん。優等生男子は戸惑いつつ、昔から音楽には疎くて……と“普段聞いているCD”として「英語の教科書のリスニングCD」を答えます。音楽じゃなくて勉強のCDかいっ!

 しかし、お姉ちゃんは家に帰ると、「良い発音だなー」とリスニングCDに聞き入るのでした。


あの人の好きな音楽03 リスニングCDか! 真面目か!


あの人の好きな音楽04 あの人が聞いていると思うだけでなんだか幸せ

 お姉ちゃんと優等生男子のぎこちない距離感、リスニングCDを聞くお姉ちゃんのかわいさにほっこり。好きな人の聞いているものなら何でも幸せですもんね。この恋、どのように進んでいくのでしょうか。お姉ちゃん、めちゃくちゃ英語得意になりそう! この漫画を読んだ読者からは「かわいい」「2人の恋はChapter1」などのコメントが集まっています。

 作者は、ほっこりするスクールライフを描いた漫画やイラストをTwitterで公開している羊の目。(@odorukodomo8910)さん。2018年11月に漫画単行本『スキありオムライス』を発売しています。

 羊の目。さんは他にもリスニングCDを題材にした漫画を投稿しています。リスニングCDを聞いていた彼女からイヤフォンを片方貸してもらった彼氏。「発音パネェ! 洋楽?」「俺もこの曲練習するわ! 今度一緒に歌お!」とノリノリに。彼女のリスニングCDだという説明は耳に入らない様子。最後は2人で「LESSON1〜」と歌うのでした。笑ってしまうけどかわいい!


あの人の好きな音楽06 何を聞いているの?


あの人の好きな音楽07 リスニングCDに「洋楽?」


あの人の好きな音楽08 俺もこの曲練習する……とは?


あの人の好きな音楽09 一緒に歌ってかわいい

画像提供:羊の目。(@odorukodomo8910)さん

羊の目。さんの書籍(Kindle Storeで配信中)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る