プロスケーターの浅田真央さんが1月31日、東京・六本木で開催された映画「メリー・ポピンズ リターンズ」の前夜祭にキュートなコスプレ姿で登場。同作をテーマにした浅田さんのスケートパフォーマンス映像「魔法のエキシビション」も上映され、会場は大いに盛り上がりました。
ディズニー映画最新作として、55年ぶりにスクリーンに帰ってきた「メリー・ポピンズ」。大恐慌を迎えたロンドンを舞台に、母を亡くしピンチに陥ったマイケル一家。そんなマイケルたちの元にやってきたエレガントでミステリアスな魔法使いメリー・ポピンズが、魔法を使い、家族とともに困難に立ち向かう様子を描くアカデミー賞4部門ノミネート中の話題作です。
2012年から13年まで行ったエキシビションで「メリー・ポピンズ」の楽曲をメドレー形式で使い、さらに演出のヒントを得るためドイツでミュージカル版を見て研究するなど、同作が大好きな浅田さん。ブルーのコートに赤い帽子と、メリー・ポピンズをイメージした衣装で登壇し、「リターンズが日本にやってくるということで、私もずっと楽しみにしていました。皆さまも一緒に楽しみましょう!」と、はじける笑顔で観客にあいさつしました。
作品との出会いについては、「2012年、ちょうどいろいろ悩みを抱えて元気がないころに知り、曲を聴いているうちに、自分自身が明るくなっていったのを覚えています」と語った浅田さん。最新作については字幕版、吹き替え版をすでに見ており、「本当にすてきな映画。笑いもありハッピーもありで、見ているだけで心が温まる。良い歌がたくさん入っているので、音楽だけでも楽しめます」と太鼓判を押しました。
司会者に「もし魔法が使えたら?」と質問されると、「食べることが大好きなので、たくさん食べられる胃袋をあと2つくらい増やした上で、食べても太らないという魔法を自分にかけたい」と独特すぎる夢を話した浅田さん。「色気ゼロ……」というツッコミに「(色気ある答えを)思いもしませんでしたね。そんな時はいつになるのでしょうか」と少々自虐的に返し会場を沸かせました。
「メリー・ポピンズ」の世界をテーマに、浅田さんが楽曲選択や振付などを考えた「魔法のエキシビション」の上映を観客とともに見守った浅田さんは、「最初は傘で顔を隠して『誰かわからないよ』という状態でスタートするなど、そういった演出も注目していただけたらうれしいです。衣装は意外と軽くできていて、フィギュアの技もたくさん入れつつ、後半はかなりハードな振付にしました」と込められたメリポピ愛を解説し、満足そうな表情を見せました。
(C)2019 Disney Enterprises Inc.
関連記事
- 幸せを運ぶ魔法使い、メリー・ポピンズが戻ってきた! 「メリー・ポピンズ リターンズ」主演女優を前に童心に返ってみた
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス! - 「涙腺崩壊」「熱いものがこみ上げる」 浅田真央、公演中に28歳のサプライズバースデー、ファンも仕掛け人
これはうれしい。 - 本物だった! 浅田真央、Instagram開設を公式から発表
アカウント名は「maoasada2509」。 - 浅田姉妹、新プロジェクトへ向けスケーターを募集 オーディション開催へ
2人と一緒に滑れるのかな。 - 「マオスタグラムに続いてマイスタグラム」 浅田舞、妹・真央に触発されInstagram開設
「真央のInstagramが楽しそうなので」。 - 「姉妹が離れる事はない」 浅田舞、ツアー卒業で真央への思いを明かす “姉妹愛”にファン感動
ファンも涙。 - 「仲良しでほっこり」 浅田真央&舞、シンクロ率100%の“お昼寝ショット”が癒やしの塊
さすが仲良し姉妹。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.