ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

浅田姉妹、新プロジェクトへ向けスケーターを募集 オーディション開催へ

2人と一緒に滑れるのかな。

advertisement

 プロスケーターの浅田舞さんと浅田真央さんが11月19日、2018年から始まるという新規プロジェクトに関連して、スケーターの募集を自身のTwitterやInstagramを通して呼びかけました。応募者、めっちゃ集まりそう。

浅田真央 フィギュア
2人の演技が見たい(画像は浅田真央Instagramから)

 「来年から始まる新プロジェクトに向けて動き始めています」「そのため、スケーターを募集します」「#スケーターオーディション」などのコメントを添え、応募用のLINE IDを公開した2人。真央さんは、今年4月の引退会見で「フィギュアスケートに恩返しができるような活動をしたい」と語っていましたが、このプロジェクトもその恩返しの一環なのかもしれません。

 引退後は、未来のスケート選手育成に励む姿も見せていた真央さん。11月には子どもたちを対象としたスケート教室に指導者として参加。Instagramでは、舞さんとともに子どもたちとリンクを滑る様子を公開していました。

浅田真央 フィギュア
真央先生、ステキです(画像は浅田真央Instagramから)

浅田真央 フィギュア
引退会見での浅田さん(画像はフィギュアスケート 浅田真央選手引退会見 生放送から)

 詳細は明らかとなっていませんが、ファンからは「真央ちゃんの新しいチャレンジを応援します」「何だろう??楽しみ」「全力応援です!!」といったエールが続々と寄せられており、中には「スケート習ってれば良かったなぁ」「うちも申し込みたい うぅ、スケーターじゃない…」「私もスケーターに今からなりたい」と、滑ることはできないけど共演したいという人も。詳細が明らかになるのが楽しみです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る