ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

香取慎吾、1年ぶりの全国ネット登場にファン涙 萩本欽一との“名コンビ”ショットにも反響

さすがの司会ぶりでした。

advertisement

 タレントの香取慎吾さんが2月2日、“欽ちゃん”こと萩本欽一さんとの2ショット写真をInstagramで公開。2人が司会を務める名物番組「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」の第96回が同日に放送され、香取さんは約1年ぶりに地上波の全国放送に登場しました。

香取慎吾 萩本欽一 欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞全国 テレビ 復帰 出演
欽ちゃん&慎吾ちゃんの2ショット(画像は香取慎吾Instagramから)

 2002年から同番組の司会を務めている香取さんは、「#欽ちゃん」「#慎吾ちゃん」とハッシュタグを添えて2ショットをアップ。2人は本番の衣装に身を包み、番組を象徴するかのような晴れやかな笑顔を浮かべており、ファンからは「やっぱり、このコンビですよね」「欽ちゃんとの2ショットはいつみても良いですね」など名コンビが肩を並べた姿に反響が寄せられています。

 香取さんが地上波の全国放送に登場したのは、2018年3月放送のフジテレビ系「おじゃMAP!!」最終回以来。香取さんは番組冒頭の生放送パートでナビゲート役を務め、「みなさんこんばんは、香取慎吾です。2月2日土曜日、現在ここ汐留の天候は晴れ……」と2017年9月に放送終了したテレビ朝日系「SmaSTATION!!」のあいさつをパロディーしてファンを沸かせていました。

香取慎吾 萩本欽一 欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞全国 テレビ 復帰 出演 コンビ
2人は名コンビ(画像は香取慎吾Instagramから)

 香取さんの本格的なテレビ復帰を願うファンは多く、久々の全国ネット登場には「テレビに慎吾が出ててめっちゃ嬉しかった!」「地上波でしんごちゃんの姿みられて、母と涙しました」「TVで香取さんの姿を見れたら自然と目から涙がこぼれました」など涙ながらに歓喜する声が多くあがっています。

香取慎吾 萩本欽一 欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞全国 テレビ スマステ 生放送
生放送パートを終えた香取さん(画像は香取慎吾Instagramから)


関連キーワード

Instagram | テレビ | 司会 | パロディ | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る