ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「秋元さんギャルなん?」 指原莉乃、卒業シングル「ジワるDAYS」にジワジワくるツッコミを放つ

秋元康ギャル説。

advertisement

 HKT48の指原莉乃さんが2月12日、卒業シングルのタイトルが「ジワるDAYS」(3月13日発売)に決定したことをTwitterで報告。若者言葉を使った個性的なタイトルをつけたプロデューサーの秋元康さんに、「秋元さんギャルなん?」とツッコミを入れています。これはジワる。


指原莉乃 卒業シングル ジワるDAYS HKT48 卒業 秋元康
卒業を控えた指原さん(画像は指原莉乃Instagramから)

 AKB48の55thシングルとなる同曲は、4月28日にグループ卒業を控えた指原さんが参加する最後の楽曲。「タイトルが発表されました!」と卒業シングルのタイトルが「ジワるDAYS」に決定したことを報告した指原さんは、「『ジワるDAYS』やば〜ジワるんですけど〜 秋元さんまじジワるんですけど〜………秋元さんギャルなん?」と“秋元康ギャル説”を提唱。しんみりとしない指原さんらしい言葉で卒業シングルを告知すると、「お楽しみに!」とファンに呼びかけました。

指原莉乃 卒業シングル ジワるDAYS HKT48 卒業 秋元康 還暦 前田敦子 高橋みなみ 峯岸みなみ 島崎遥香 小嶋陽菜 板野友美
ギャルかもしれない秋元さんの還暦パーティー。左下に指原さん(画像は高橋みなみInstagramから)

 指原さんは2018年12月15日、東京ドームシティホールで開催されたHKT48の単独コンサートでグループ卒業を発表(関連記事)。4月28日に横浜スタジアムで卒業コンサートが行われ、卒業後の5月28日にはHKT48の本拠地である福岡の福岡マリンメッセで指原莉乃大感謝祭が開催されます。

指原莉乃 卒業シングル ジワるDAYS HKT48 卒業 秋元康 横浜スタジアム 卒業コンサート 指原莉乃大感謝祭
卒業発表時の指原さん。涙を見せる場面も(C)AKS

 まさかのタイトルにファンからは、「現代的なタイトルだなって思う!」「タイトルは面白けど、早く聞きたい」「どんな曲なのかめちゃくちゃ気になる…」「ジワるってワード 歌詞に入ってくると思うとジワってしょうがない」「秋元さんは誰よりも乙女心持ってるのは知ってたけど、まさかギャルまで兼ね備えてるとは」など驚きと期待が入り交じったコメントが多く寄せられていました。どんな曲調が来てもジワりそう。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る