ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ローソンの「ハローキティまん」のぷにぷに感がたまらない! キティちゃんのスリーブが付いたカフェラテも発売

すごい再現度だ……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ローソンがサンリオの「ハローキティ」とコラボし、「ハローキティまん(アップルカスタード味)」を2月19日に発売します。とってもかわいいんだけど、ちょっとかわいそうなような、おいしそうなような……!

 「ハローキティまん」(200円)はキティちゃんがアップルパイが大好きということから生まれたスイーツまん。リンゴと一緒にほんのり甘いカスタードを包んだ、見た目もかわいいおまんじゅうです。

ハローキティコラボ
ハローキティまん

 キティちゃん45周年を記念したコラボ企画。ハローキティまんのほかにも、「ハローキティ スリーブ付きホットカフェラテ」「ハローキティ ぷちランチ」も展開します。

 ハローキティスリーブ付きカフェラテ(500円)はローソンのカウンターテイクアウトブランド「マチカフェ」として販売。キティちゃんの顔がカップスリーブになっています。モフモフ感があって、触り心地もよさそうです。

ハローキティコラボ
ハローキティ スリーブ付きホットカフェラテ

 ハローキティ ぷちランチ(399円)は、からあげやハンバーグなど弁当の定番おかずにハローキティの顔をデザインしたいなり寿司を合わせたお弁当。2018年8月に発売した「ハローキティ ぷちランチ」が再登場したもので、女性や訪日観光客に人気があったことから、インバウンド需要が高い羽田空港や成田空港、主要駅を含むエリアと都市部のエリア(関東・九州の一部のローソン店舗)約5100店で発売します。

ハローキティコラボ
ハローキティ ぷちランチ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る