ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キティちゃん「ピンクキルトシリーズ」がBABY-Gとコラボ 懐かしのデザインがモチーフの腕時計がかわいい!

うわー、なつい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 カシオは、衝撃に強い女性向けウォッチ「BABY-G」とサンリオのハローキティ「ピンクキルトシリーズ」のコラボレーションモデル「BGA-150KT」を3月15日に発売します。懐かしいけど、古さを感じさせないデザインがかわいい!

45周年と25周年
どちらも90年代に流行ったアイテムがコラボ

 今回のコラボでベースとなるBABY-Gは、大きめなラウンドフェイスにメタルパーツが目立つ「BGA-150」。1990年代に若い女性から大人気だった「ピンクキルトシリーズ」をモチーフに、文字盤にはキルト調のステッチをプリント。当時のキティちゃんを象徴するお花のメタルパーツがあしらわれ、大人なデザインに仕上がっています。

ピンクウォッチ
メタルパーツのお花が硬質な印象を与え、大人な印象にしてくれている

 さらに、2019年に25周年を迎える「BABY-G」と45周年を迎えるハローキティを記念して、5時位置(25分)には「BABY-G」の「B」、9時位置(45分)にはキティちゃんの頭のシルエットが配されています。

ホワイトウォッチ
白だと文字盤のピンクキルトが一層目立つ

 また、時計の裏蓋には「BABY-G」の「B」と花を組み合わせた飾りをつけた、特別なキティちゃんイラストを刻印しています。

裏蓋
すごい特殊仕様になっちゃってる……

 パッケージには「ピンクキルトシリーズ」を再現したデザイン。腕時計の専用スタンドと当時を思い出させるオリジナルポーチがセットになっています。このポーチだけでも欲しい……!

パッケージ
ピンクキルトのポーチ、むっちゃ欲しい!

 カラーはピンクと白の2色。価格は1万7820円です。

ピンクホワイト
(c)1976,2019 SANRIO CO.,LTD.APPROVAL NO.S594354


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る