ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハッピーバースデー! キジ白の猫、すずめちゃんが4歳を迎える

子猫だったころからこんなに大きくなりました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 キジ白の猫、すずめちゃんが2019年3月3日で4歳になりました。誕生日を迎えた様子がAmeba公式トップブロガー、すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。すずめちゃん、4歳おめでとうー!


猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から すずめ4さい

 猫の“すずめ”ちゃんがおうちにやってきたのは3年9カ月前。猫なのに“すずめ”という名前なのは、ボディがすずめそっくりな色というほか、『クレヨンしんちゃん』のひよこを飼うエピソードから取られたそうです。小さなボディながらやんちゃで元気いっぱいなすずめちゃんは、イタズラで部屋を荒らしてしまったこともありました。


猫のすずめちゃん 子猫だったころのすずめちゃん

猫のすずめちゃん 小さなボディ

猫のすずめちゃん おねむなすずめちゃん

 すずめちゃんにそっくりな弟分、うなぎちゃんが1年9カ月前に引き取られてからは、すずめちゃんはお兄ちゃんとして成長。うなぎちゃんにいろいろなことを教えたり、2匹で仲良く遊んだりしています。大きくなったうなぎちゃんはすずめちゃんそっくり!


猫のすずめちゃん やんちゃで元気いっぱい

猫のすずめちゃん 弟分うなぎちゃんが登場

猫のすずめちゃん そっくりなお兄ちゃんと弟分

 ぼーっとすると口がちょこんと空いてしまうすずめちゃんのくせは、4歳になっても相変わらずなもよう。すずめちゃんとうなぎちゃん、これからも2匹で楽しく元気に暮らしてほしいですね。


猫のすずめちゃん これからもよろしくね

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る