ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

前足を伸ばして「んーっ」がいとおしい! あとちょっとで届きそうなオモチャを取ろうと頑張るワンコ

この後はおもちゃで遊び倒したのかな?

advertisement

 キッチンカウンターの上のおもちゃを取りたくて、前足を伸ばして頑張るワンちゃんの諦めない姿がいとおしいです。


かなりめいっぱい前足を伸ばすDaxくん

 カナダのマニトバ州ウィニペグのあるお宅のワンコ、1歳のシルバーレトリバー「Dax」くん。キッチンカウンターの上に乗っているおもちゃを取りたいのか、体を乗り出して必死に左前足を伸ばしています。


犬
あとちょっとなのに、届かないワン

 しかし、どんなに前足をピンと伸ばしても届きそうで届きません。もどかしさが募ったのか、Daxくんはカウンターから足を下ろし、ふと消えてしまいました。……と、思ったらまたすぐに戻ってきて、同じ場所で同じポーズ。「届け〜届け〜」とバタつきますが、やはり届きません。


犬
やっぱり届かないワン〜!

 「ワンワン!」と悔し鳴きをする姿に、そのおもちゃへの強い愛着を感じます。まだ諦めないDaxくん、何かをひらめいたのか、それとも偶然か、すっと後ろに下がり、1歩助走をつけてカウンターに飛びつきました。その勢いで前足を伸ばしたところ……届いたワ〜ン!


犬
やってやったぜ! だワン

 カウンターの上をころっと転がったおもちゃを口でキャッチしたDaxくん! お見事です! ちょっとダメだった、くらいでくじけない強いハートの持ち主です。「簡単に諦めちゃいけないワン」と教えてくれたようなDaxくんの姿勢、ぜひとも見習いたいものです!


犬
ルンルン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る