ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初めて犬にセーター着せたところ…… 想像以上に嫌そうな表情をされて飼い主謝りまくる

寒いので親切心から着せてみたのに、まさかこんなことになるとは……。

advertisement

 寒さ対策として犬に初めて服を着せてみたら、想像以上に嫌そうな顔されたというツイートが話題になっています。「多分嫌がるだろう」と飼い主さんもある程度は覚悟の上でしたが、あまりにも切なすぎる表情に「すみません許してください、二度としません」と平謝りする始末。


画像


画像 良かれと思って着せた服で、こんな表情に……

 投稿したのは高瀬花園さん(@takase_farm)。一段と冷え込みが激しい日だったのでペットの犬にセーターを着せてあげたところ、よほど気に入らなかったらしく「ぴくりとも動かなくなりました」とのこと。力なくしっぽを垂らし、悲しんでいるような、困っているような何とも言えない表情になってしまいました。とりあえず本気で服が嫌いなことだけはよく分かる顔つきです。ちなみに、この後すぐに脱がせてあげたら、元気を取り戻してくれたそう。

 このように反応したのも、服を着慣れていないうえにもともと寒さに強いのではないかと投稿者は推測。周囲から「うちの犬でも同じ現象が起こった」「うちはマフラーを巻いたら満更でもなさそうだった」などの声が寄せられており、犬によって衣類にかなり異なる反応を示すことが分かります。

 なお、今回のワンちゃんは服が苦手な一方で、大量の葉っぱに埋もれるのは大好きなようです。動物の好き嫌いの境界線って難しいなあ……。


画像画像 でも、服を着せると真逆の反応

写真提供:@takase_farmさん

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る