ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

食べたいニャ! おやつが入った引き出しを器用に開けておねだりをする猫ちゃん

猫のごはんやおやつを引き出しに保管していませんか?

PC用表示 関連情報
advertisement

 器用に引き出しを開ける猫ちゃんの様子が撮影されました。引き出しにしまってあるおやつの箱に猫ちゃんがロックオン……!


引き出しを開ける猫ちゃん

Cat Opens Drawer to Get Snack あの引き出しニャ

 引き出しにおやつの箱が入っていることを知っている猫ちゃん。引き出しの下へやってきて、すっと立ち上がります。引き出しの取っ手は猫ちゃんが二足歩行になるとギリギリ届くちょうど良い高さ。猫ちゃんは狙いを定め、つま先立ちになって取っ手を引っ張ります。


Cat Opens Drawer to Get Snack 手が届く高さの引き出し
Cat Opens Drawer to Get Snack 開いたニャ!

 開ききった引き出しの内部へ、猫ちゃんはお得意のジャンプで着地。細長い形をしたおやつの箱を見つけると、「これこれ!」と言うように飼い主さんへアピールします。おやつの箱を手に取った飼い主さんへ、期待に満ちたまなざしを送る猫ちゃん。さすが猫ちゃん、目ざといです……!


Cat Opens Drawer to Get Snack 飼い主さんこれがおやつの箱ニャ!

 身体能力が高く賢い猫。ごはんやおやつを引き出しにしまっていると、こんな風に猫ちゃんに開けられてしまうかもしれませんよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る