ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

森昌子、年内で芸能界引退へ「どうか私の我儘を許して下さい」 還暦ツアーがラストステージに

森さん「芸能活動以外の事に時間を使って人生を充実させたい」。

advertisement

 歌手の森昌子さんが3月25日、2019年をもって芸能界を引退することを発表。オフィシャルサイトやブログでは、ファンに向けたメッセージが掲載されています。

森昌子 引退 還暦ツアー 年齢
芸能界引退を発表した森さん(画像は森昌子オフィシャルブログから)

 森さんは引退理由について、「昨年還暦を迎えるにあたり、人生の残された時間を具体的に考え始めた時に、もう少し穏やかな時間の中で、芸能活動以外の事に時間を使って人生を充実させたいと思うようになりました」と余生の過ごし方を考え直した結果だと説明。ファンに向けては、「どうか私の我儘を許して下さい」と謝罪の言葉を残しており、「弱虫で取り柄のない私を、笑顔でこんなにも応援してくださって…」と芸能生活47年間の応援に多大な感謝もつづっていました。

 60歳を迎えた2018年10月から、全国各地を巡る「還暦コンサートツアー」を行っている森さん。「年内のコンサートを以ってお別れすることになりますが」と2019年12月12日に福島県いわき市で開催される最終公演が、“歌手・森昌子”としてのラストステージとなることも明かしています。

森昌子 引退 還暦ツアー 年齢 制服
還暦ツアーの様子。制服姿で歌う森さん(画像は森昌子オフィシャルブログから)

 ファンからは、「引退されてしまうのは悲しいけど 昌子さんが今まで歌ってきた曲の数々はこの世に残っていきます」「新たな人生を歩んでください。いい歌を歌ってくださり、ありがとうございました」「寂しい気持ちでいっぱいですが、これからも応援しています」「すでに『森昌子ロス』です。引退されたら、昌子さん自身が好きなように過ごしていただきたいです」など、引退を惜しみながらも森さんの決断を応援するコメントが多く届いています。

森昌子 引退 還暦ツアー 年齢 制服 コント
還暦ツアーではコントも披露(画像は森昌子オフィシャルブログから)

関連キーワード

引退 | 還暦 | 人生 | 芸能界 | 歌唱


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る