ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポプテピTVスペシャル」円盤購入特典が“12種類の蒼井翔太”に決定 蒼井翔太「ほぼ全員に蒼井翔太が当たります」

キングレコードに捕まった蒼井翔太さんの家族はいまだ解放されていないもよう。

advertisement

 4月1日にテレビや各種ネット配信などで放送された「ポプテピピック TVスペシャル」の、円盤(Blu-ray&DVD)購入特典が発表されました。購入法人別に特典が異なり全12種類用意されているのですが、全て蒼井翔太さんです。時を超える能力の代償が大き過ぎる。




ポプテピピック 蒼井翔太 法人別 円盤 購入特典

 蒼井翔太さんはキングレコード所属で、本業は声優、歌手、舞台俳優など。2018年1から放送されたテレビアニメ「ポプテピピック」では最終12話に何の前触れもなく1人実写で登場し、「ポプテピピック最大の被害者」と呼ばれるようになりました。

 「ポプテピピック TVスペシャル」は、「放送媒体ごとに声優が違う」という通称“声優ガチャ”を実施して大きな話題になりました。また、14話ラストでは、12話同様に蒼井翔太さんがオチとして登場。今回も時間を超えて歴史を修正しただけでなく、闇落ちバージョン的な姿(通称蒼井翔太オルタや紅井翔太、黒井翔太)でも登場しました。

 円盤購入特典は法人別でクリアファイルやステッカーなどで、通常の蒼井翔太さんが7種、闇落ち版が5種。どれもセンターが蒼井翔太さんで左右にポプ子とピピ美の配置になっており、雑コラ感が高めです。

 この特典には蒼井翔太さん自身もTwitterで「見ていただけましたかね?プププ」「ほほほ! ほぼ全員に蒼井翔太が当たります」と述べており、ファンからは「蒼井翔太で遊びすぎw 」「主役を差し置いてセンターに君臨した男」「蒼井翔太TVスペシャルでいいんじゃ…?」「KOFの新キャラかと思った」「もはや蒼井翔太メイン」「蒼井くん仕事選んで!」といった声が上がっています。





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る