ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「初めて見ましたが、ぶっ飛んでますね」 「ポプテピピック」見たGLAYのTERU、「ポプ子」風の自画像を公開する

しかもうまい。

advertisement

 ロックバンド「GLAY」のボーカル・TERUさんが1月17日、「ポプ◯ピ◯ッ◯ 初めて見ましたが、ぶっ飛んでますね」のコメントとともに、ポプ子をベースにしたとしか思えないイラストをInstagramで公開しました。非のうちどころがないかわいさだ……。

ポプテピピック GLAY TERU イラスト テレビアニメ 大川ぶくぶ 竹書房
指は立ってるけども(TERU Instagramから)

 TERUさんといえば、2017年6月に始めた「ファイナルファンタジーXIV」にドはまりしていることでも知られており、ギルドマスターとして活躍したり、酔った拍子にアイテムを大人買いして「僕は冒険者として、やってはいけない事をしてしまった」と後悔したりと、本業以外の活動で話題になることもしばしば。最近はInstagramでやわらかいタッチのイラストを投稿して、ファンにいやしを届けていました。

ポプテピピック GLAY TERU イラスト テレビアニメ 大川ぶくぶ 竹書房
iPhoneで描いているもよう(TERU Instagramから)

 なぜ「ポプテピピック」を見ることになったのかは明かしていませんが、GLAYのHISASHIさんのTwitterでは、第1話が放送された6日深夜に「クソアニメ始まる!」「な ん だ こ れ は」「ボブネミミッミ」といったツイートが作品名のハッシュタグ付きでつぶやかれており、アニメを見てはまったHISASHIさんから勧められたのかもしれません。

 毎度OPが変わったり、主役2人のキャストが増えていったりと読者の予想を良い意味で裏切り続けている同作。これはOPの依頼とか来ちゃうかもしれないなあ(チラチラッ)。

ポプテピピック テレビアニメ 大川ぶくぶ 竹書房
1キャラあたりの声優が多すぎる(「ポプテピピック」公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る