お笑いタレントの渡辺直美さんが4月7日、「この度、本格的にこの4月からNY生活がスタートしましたー!」と米ニューヨークに移住したことをブログで発表。「ピース」綾部祐二さんのような完全移住ではなく、日本での仕事も可能な範囲で継続していくとしています。
2018年末にアメリカで3年間仕事ができる芸術ビザ(アーティストビザ)を取得したという渡辺さん。各種契約もすでに済ませ、4月からニューヨーク生活が始まったことを報告しており、「ガッツリじゃなくて、日本とNYの行ったり来たりになるのよ!」と2019年は国内外の仕事を半々でこなしていくことも明かしています。
日本での仕事は、隔週収録のレギュラー番組以外は卒業。番組スタッフからは涙ながらに見送られたそうで、「結構グッと来ちゃったんですよね…。みんなの言葉が無駄にならないようにあたす頑張ります!」と新天地での活躍を誓っており、「私の変が個性になって、それが仕事になって、ありのままの自分でいいんだって受け入れるようになって、本当に芸人になれて良かったって思う!」と日本での芸人人生も振り返っていました。
ニューヨークでの活動内容については、「あたすもわからない!w でも未来って誰にも分からないじゃん!」と現地で方向性を模索していくもよう。新しいことにチャレンジしたいという思いが強いようで、「この自分の道が、いい未来か悪い未来か分からないから、この2019年の1年間で、ちょっと見てきます!w 悪かったら即帰るわw」と当たって砕けろの精神で移住を決めたことも明かしています。
それでも挑戦にかける思いはメラメラと燃え上がっているようで、渡辺さんは「ダサいこと言っていい?」と前置きした上で、「“生き様が、芸人”でありたい」と熱い言葉も。近年ではアーティスト方面の活動が多い渡辺さんですが、心の奥底に宿る“芸人魂”が消えることはないようですね。
ファンからは、「応援してます! なおみちゃんカッコイイ!」「ナオミさんの生き方、大好き!」「寂しいけど、世界で勝負! 頑張ってください」「NYで夢をどんどん実現してください」「日本人として世界で活躍する姿を楽しみにしています」など応援メッセージが多く届いています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「クソデブ」「痩せたモデルを出せ」 渡辺直美、グッチの公式インスタが大炎上にもブレない姿勢が反響呼ぶ
一部で批判的な声があがっていました。 - 深刻なノブ不足! 綾部祐二&渡辺直美の“バカップル風2ショット”がニューヨークNo.1の大クセじゃあ
ノブさん待望論高まる。 - 「誰よりもニューヨーカーだった」 渡辺直美、すっかりNYに染まったピース・綾部祐二と涙の再会
スタイリッシュになってる。 - ピース綾部、渡米1カ月でアメリカンドリームゲットしていた Netflixの料理バトルショーに出演
綾部「アメリカの番組に出ている以上、世界デビューした事に変わりないので、最高でした」 - 「おのぼりさんの田舎者」 ノブコブ吉村&渡辺直美、ニューヨークの思い出写真が“インスタ萎え”を極めてしまう
オーラどこいった。 - 「実は、すごく不安でした」 渡辺直美、「ヘアスプレー」主演のプレッシャーに“本音”ポロリ
成功してほしい!