advertisement
もう今日は外食にしてしまおう――。そんな気分の日にちょうどいい手製のサイコロがナイスアイデアです。出目が飲食店名になっていて、行き先が決まらないときもひと振りで即決。
インスタレーション・アーティストの石原三加(@mikaishiko)さんが、東急ハンズで買った無地のサイコロに、店名を油性ペンで書いて作ったもの。実際に夕飯のときに振り、予算1000円以内と決めて食べに行っているそうです。1面だけ「新規(開拓)」になっているので、マンネリも抑えられそう。
「商品化できそうなアイデア」「お店のロゴもしっかり再現されている」など、ツイートは好評。「1面だけ高級店にしたら振るとき気合が入りそう」と、ギャンブル性を高める案も寄せられています。また、楽しそうだからと、出目をカスタマイズできるサイコロやルーレットのアプリで再現している人もみられます。
画像提供:石原三加(@mikaishiko)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 丸亀製麺の30分飲み放題はホントに「すべてのせんべろを過去にした」のか? 聞いて飲んでわかったヒットの秘訣
30分でイクところまでイケる。 - サイゼリヤが業績見通しを下方修正 人気の株主優待も変更、食事券のみに
優待の変更は残念という株主さんも多いのでは。 - ぜったい、あまい スシロー「とろっとプリンどら焼き」&「抹茶すぎるパフェ」が甘党を誘惑している
すし屋スイーツの進化系。 - 実はサイゼリヤ全店舗で“パーティーメニュー”が注文できる 開発経緯などを聞いてみた
サイゼパーティーしたい。 - スシロー、2月5日・6日に約500店一斉休業 従業員の声受け 全国進出後に初の取り組み
より働きやすい環境作りの一環としています。